※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんを保育園に預けているママさんの朝のスケジュールについて教えてください。起床から朝ごはんまでの時間や就寝時間、帰宅時間、お風呂、夕食の時間などを教えていただけますか?

1〜2歳のお子さんを保育園に預けて働いてるママさん

朝は家を出るどのくらい前に起こして
起きてからどのくらいで朝ごはんにしてますか?
あと何時頃寝かせてますか?
可能なら帰宅時間・お風呂・ご飯も教えてもらえますか?

コメント

、

朝は基本起きるまで寝かしてますが家を出る40分前には強制的に起こしてます😂
本人が起きてすぐご飯食べると言うので起きてすぐ朝ご飯だしてます!
短時間保育なので17時前に帰宅18時過ぎにご飯20時までにお風呂で21時前から寝かしつけてます😊すぐ寝る日もあれば22時過ぎても寝てくれない日もあります😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    うちは息子は寝起きでもすぐに食べてくれるのですが、娘が食べてくれず…
    いつも会社に付くのもギリギリとかで😅
    帰宅後はうちはお風呂が先なのですが寝かせる時間とかすぐに寝ない時は同じなんですね☺️
    帰宅後同じ様なリズムで少しホッとしました。

• 10月27日
まめ大福

朝は私と一緒に起きてくる時もあり、その時は6時過ぎです
一緒に起きなければ、6時50分には起こします
朝食は7時頃なので、起きて割とすぐの時もあります
8時50分には家を出るので、起こすなら1時間くらい前ですね☺️
寝かせるのは8時を目標にしてますが、8時半〜9時頃になってしまう時もあります💦
帰宅は5時くらいで、ご飯は6時、お風呂は7時が理想ですが、30分くらいずれ込んでしまう日もあります💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

やっぱり家を出る1時間前くらいですよね!
    うちはなんとか今はがんばって21:00頃までに寝かせようとしてるのですがずれ込む日もまだまだあって💦
    保育園からも21:00までには寝かせて下さいねとか言われて💦

• 10月27日
はじめてのママリ

家を出るのは8時半で最低でも7時には起床、すぐご飯です。朝は食べムラ多めなのですぐ出せる物が多いです。
帰宅は16時半前ご飯は子どもだけ17時半、お風呂は19時、就寝20時目標にしてます。大体寝てくれますが日中の活動量によっては21時過ぎても起きてる日もあります😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちも8:15〜8:30には家を出るので7:00には起こすようにしてるのですが起きない日も多くて😥
    寝起きだと娘は食べムラばかりでパンやバナナとか簡単にはしてるのですが食べなかったりで朝からイライラしたり仕事もギリギリで💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アラームでも起きないですか?うちの子私より敏感な日あってむしろ叩き起こされてます😭
    うちもパンやバナナ、ヨーグルト、プルーン大活躍です💪パンなんてあったかい方がいいと思ってトーストしてたのに拒否されて今はちぎりパンそのまま出してます。園でお昼ちゃんと食べられてますか?園マジックでうちの子は完食が多いので栄養は園で補ってます👌
    私も食べないことにイライラしてましたがさっさと片付くのでプラスに考えるようになりました。その分私の朝食タイムを作れてます♪

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘はアラームでもほぼ起きないです😅
    息子は逆に起きやすいです。
    気分屋の娘なのでヨーグルトも食べたり食べなかったり、パンもステックパンやトーストにしたらこっちじゃないとか…バナナだけとか💦
    うちも園では完食してるので栄養やバランスは園で補ってます󾭠
    食べるのを待ってる間に洗い物とか連絡帳を書いてると息子がジャマして床にぶちまけたりしてイライラしたりと😅www

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん朝苦手なんですかね😂うちの子はどうにも起きない日はカーテンをシャーッとさせて音と日光で心地よい目覚めを演出です😗
    その日の気分で食べる物変わっちゃうんですね💦前日に何食べたいか聞いても忘れちゃいますよね、きっと😵
    息子さんは朝から元気ですね😱
    うちはこども1人なのでマイペースに食べてますがおふたりやと大変さは何倍もですよね💦何の解決策も出せなくてすみません😣

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

朝が苦手なのか?😂
    気分屋には困ちゃいますね💦
    食べなかったりするから私が食べたり捨てたり…息子にイタズラされたりと朝からバタバタですwww
    解決策というよりは園で21:00頃には寝かせて、朝はしっかりと食べてとか言われてたので実際働いてるママさんはどんな感じとか流れなのかな?と気になってだけなので大丈夫ですよ😊
    色々とありがとうございました☺️

• 10月27日
ふらわぁ

我が家は…
5時 母起床、旦那も起床
化粧、洗濯、朝ごはん準備、夕飯の作り置き…とか
6時半前 娘起床
Eテレのラジオ体操をかけておくとラジオ体操をしに起きてくることが増えてきた

7時25分 保育園に向けて出発
歩いて10分程度なのでとても楽💦歩かないと遠い…

18時30分 保育園迎え
18時45分 夕飯作り
19時15分 いただきます
20時 お風呂
21時 ベッドで読み聞かせ
22時 家事の残り、持ち帰った仕事

って感じです。
旦那も、送り迎えや家事をしてくれます。

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは朝からEテレかけてしまうとご飯食べないので食べ終わったら洗い物とか着替えさせる間に見せてますwww
    うちはなんとかがんばって21:00頃に寝かしつけする様にしましたが、
    それまでは22:00〜22:30だったので💦
    寝かしつけで一緒に寝てしまったりする事も増え23:00〜24:00頃起きて片付けとか洗濯したりしたら2時近くとかで…また翌日寝かしつけで一緒寝たりとかで😅

うちは送り迎えは私のみで家事も手伝ってくれないので手伝ってくれる旦那さんがうらやましいです🤗

• 10月27日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

うちも一緒に寝てしまい、旦那によく怒られますよ⁉️
    私も24時近くに起きて皿洗い…昨晩もそうでした💦

• 10月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは旦那はリビングで寝てたりするので怒られる事はないんですけどね😅
    休みの日とか子供達がお昼寝してる時間に買い物行くから見ててと頼んでも子供達より先に寝る、そして起こしても起きない、起きてたとしても帰って来ると旦那寝てて子供達起きてるとかで逆に怒ってます😑

• 10月27日

朝は家を出る1時間~40分程前には起こしてます。
朝ご飯は起きてから5分10分で食べだします。
帰宅時間は私のシフト次第なので日によりけり(17時~19時前)ですが、夕飯は19時~19時半に食べ始めて20時には終わらせる、お風呂は20時~20時半に入り始めて、21時には寝室です。
就寝自体は21時~21時40分にはって感じですね。

• Himetan❤️

Himetan❤️

起きてすぐに食べてくれるんですね!
    うちは息子は食べてくれますが、娘が食べなくて毎朝バタバタしたりイライラしたりしてます😅
    やはり21:00頃から寝かしつけする方が多いみたいですね。

• 10月27日
母ちゃん

6時~6時半 起床
6時50分 朝ごはん
7時30分 家を出ます

17時30分 帰宅
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 寝かしつけ

20時半~21時にやっと寝ます…

朝ごはんは、寝起きで食べる子と、時間が経たないと食べない子がいるので、起きたらまずバナナやみかんをテーブルに出します。食べてる間は大人しいので、その間に朝ごはんの準備をしてます😂

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちも娘は寝起きはすぐに食べない、息子は食べるなのですよね😅
    なのでいつも朝からギリギリだったりバタバタです💦

• 10月27日
🌈虹ママ

だいたい7時に起きてきます☆
起こしたことはないので、子供に起こされるって感じです🤣
朝食までは15~20分です😊
オムツ変えて手を洗わせてからです!
寝るのは9時に寝室、遅くても半までには寝てます✨
帰宅は17:30、18:45ぐらいからご飯を食べて、終わったらそのままお風呂です!だいたい20:00にはお風呂まで終わってます♪

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちは起こさないと起きないタイプの子達です😅
    今はうちはお風呂が先ですが、帰宅こからのリズムや寝かせる時間はみなさん同じ感じみたいで安心しました。

ママリで19〜20時に寝かせてるって方がいて、仕事してってなるとどうしてらそんなに時間に寝かせれるのって思っちゃてました🙄💦
    自分達のご飯やお風呂を後回しにして先に寝かせても寝てくれなかったりして22時とかすぎたらってなったら後回しには出来なくて😥💦💦

• 10月27日