※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんが歯で乳首を傷つけ、感染が広がり皮膚科で断乳を勧められた。卒乳後の栄養や経験談を求めています。

生後10カ月で歯も生えてき乳首が切れることが多々ありました。
今回も切れてるだけだからと我慢して飲ませていたのですが
膿んで、腫れて、切れてともう大変ことになり
皮膚科に受診するとバイ菌がついているから断乳してくださいと言われました。。
片方だけ断乳するなら完全に卒乳することを考えておりますが完母でミルクを飲まないため栄養面が心配です。

皆様の卒乳の経験談やアドバイス
また、完母で同じ月齢のままさんの卒乳後の栄養面などのアドバイス教えてください!
離乳食は食べる方です!

コメント

mayu

産婦人科に行くと子どもがなめても大丈夫な軟膏を処方してもらえると思います😀

産婦人科で相談してみてもいいかなと思います!

みた

離乳食を食べるとのことなので、離乳食に粉ミルクを取り入れてはどうでしょうか?😊
うたは今離乳食にフォロミですが使ってクリーム煮やミルク粥、野菜のポタージュなど作ってあげています!
その他ミルクは寝る前に200のみです🍼

ちくわ

完母で栄養面が心配なので1日1回は離乳食にミルクを入れて食べさせてます🙆‍♀️
まだ卒乳はできそうにないですが今は寝る前と夜中1回飲むか飲まないかなので1歳までには卒乳したいなって思ってます✨
卒乳後もしばらくはミルクを離乳食に入れようかなって思ってますよー

うさまる

完母でしたが、保育園に行き始めたことをきっかけに、離乳食を三回にして完ミに移行しました。
離乳食には粉ミルクを積極的に混ぜて味に慣れさせて、ミルクはパパにあげてもらいました。
とにかく、おっぱいを見せないように、ひっぱって覗いたりもするのでハイネックの服を着るなど工夫しました!