※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子は人見知りで内弁慶。お友達と遊ぶのが苦手。プレ幼稚園に通わせる心配あり。

2歳の息子は人見知りというか内弁慶で🥺🥺


公園などで何十回と会っているお友達とも
なかなか一緒に遊べません🥺💦


大人には笑顔でバイバイするのに、同い年くらいの子にはしないし、あそぼ〜と近づかれると逃げます💦
お友達がせっかくどうぞしてくれてもぷいっと、、

ただ自分の家にお友達が来たときは少し緩和され自分から触りに行ったりしてます😂



来年からプレ幼稚園に通わせようと思ってるのですがこんな調子でやってけるのか心配です🥺🥺

コメント

ままり

私の息子も、同い年ぐらいの友達にあんまり興味無いです😂

1人遊びもするし、
保育園でなじめるのか心配です🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    おんなじ方がいて安心です🥺

    うちは逆に1人遊びができない構ってくんなので、おともだちと遊べばいいのに、、と😟😟

    • 10月27日
ちゃんちゃん

幼稚園で年少さんクラス持っていたんですが意外と慣れますよ🥰
と言っても他の子よりは時間かかると思います😅

うちの子もかなりの内弁慶で
家ではうるさすぎるくらいなのに外ではもじもじくんになります😂😂
親としては仲良く友達とも遊んで欲しいですが、本人なりに楽しいのであれば良いかなと思うようにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😮❣️
    時間かかってもいずれ慣れて楽しめればいいのですが、、

    うちもおんなじです!笑
    家ではおとぼけくんなのに不思議ですよねぇ😅笑

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちも内弁慶でなかなか友達とは遊んだりしないので、いま幼稚園の未就学児教室行ってます😊✋

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの様子はどんな感じですか?😳

    集団生活になじめるか心配で😥

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままにべったりで、他の子には興味まだしめさずです。
    でも時間ごとに片付けたり椅子に座って話を聞いたり勉強になってる気がします!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺🥺
    うちもそうなりそうな予感です🤔

    参考になりましたありがとうございます🌟

    • 10月27日
とろろ

過去質問に失礼します。
同じく息子が何十回も遊んでる友達が2人いるのに一人で遊んだり見ているだけだったり一人だけ違う行動してしまい悩んでいます。
あれから変化ありましたか?😊