※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産後、入院日数を短くしてもらえるか相談したいです。託児所が利用できず、1歳の子供が心配です。周りのサポートが限られているため、早めの退院を考えています。

小牧市にあるミナミクリニックで出産された方に質問です。
何も問題なければ入院日数って短くしてもらえるのでしょうか?
いま1歳の子供がいるのですがコロナで託児所が利用できないとなっていたので入院中子供が心配でして…
周りにあまり頼れる人がいないので
体に問題なければ早めに退院したいと思っています。
もしわかる方みえたら教えて下さい。m(__)m

コメント

あおまま

1日早められました!
費用も3万程安くなりましたよ☺️
出産したときに上の子が心配だから早めたいというと全部巻でやってくれます!笑

• nan

nan

お返事ありがとうございます。
    1日早められたって事は、分娩日も合わせて4日間の入院だったのでしょうか?
    あと事前に早めたいと相談してたのか、それとも出産後に相談すればそのように対応してくださるのでしょうか?
    もし覚えているようでしたら教えて欲しいです(>人<;)

• 10月27日
  • あおまま

あおまま

4日です!
    事前に相談はしなかったです!
    わたしもお股縫われながらどーする?早く帰れるけどって言われました😂

• 10月27日
  • nan

nan

何度もお答えくださりありがとうございます。
    そんな気軽な感じに聞かれるんですねっ笑笑
    しかも1日減らしたら3万円もお安くなるなんて!!びっくりです😀

• 10月27日
  • あおまま

あおまま

3万は大きかったです😂
    退院の時の支払い、わたしは6万でした笑

• 10月27日
  • nan

nan

6万‼︎安いですねっ
    前回、痛みに耐えきれなくなって無痛を途中で選択してしまったので私は14万ほどでした😂

• 10月27日
  • あおまま

あおまま

グッドアンサーありがとうございます☺️💗
    促進剤打ったのでここまできたら!って感じで無痛諦めました。笑

こんな時代での出産ですが赤ちゃんとnanさんが無事に会えますように✨

• 10月28日
  • nan

nan

ありがとうございます。
    今度こそは痛みに耐えて無痛無しで頑張ってみようと思ってますp(^_^)q

• 10月28日
みぃちゃん

1日早められますよ😊
私も1日早く帰りました😄
出産の時に状態良ければ先生から入院どーする?って聞かれました😊
なので出産後の縫ってる時にその話しましたよ😂

• nan

nan

自分の体力と相談なので出産した後に決めるれるのは良いですよねっ😀
    いまコロナで託児所がやってなくて悩ましい状況なので助かります

• 10月27日
はじめてのママリ

私は違う病院ですが、聞いた話だとミナミクリニックは人気のため、帝王切開で5日で退院となっていて(私の病院は一週間でしたが)そうしないと分娩が追い付かないとか、なので早めるのは全然問題なさそうですよ

• nan

nan

そんなにもミナミクリニック さんは人気なんですねっ😀
    子供の事がなければ、ゆっくりと入院して美味しいご飯を食べたいんですけどねっ笑笑

• 10月29日