※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
家族・旦那

私はステップファミリーなのですが、元夫のおばあちゃんおじいちゃんと…

私はステップファミリーなのですが、
元夫のおばあちゃんおじいちゃんとは年に数回上の子とあっているのですが
先程電話で会えるか、元気にしているかコロナは大丈夫だったか
そして七五三は何もしてあげられないけどお祝いを渡したいと言っていただきました
そして2人目が生まれたこと再婚したことを私からさ伝えていなかったので
再婚したことと子供が生まれたことをついさっき伝えたら良かった!☺️って言って貰えました。
これからもずっと曾孫なのは変わらないと思いますが
再婚したことを知ったら態度が変わるとかあったりしたら嫌だなって思うんですが変わらなかったよ!とかちょっと変わったとかあったら聞きたいです(><)
日本語が変だったりしたらすみません💦

コメント

ママ

元旦那さんの祖父母とも今も仲良しということですよね??
素晴らしい関係で羨ましいです😊✨
良かったと言ってくれる人が態度を変えることがあるとすれば元旦那や親からもう連絡するなと言われたか、祖父母が再婚したのにいつまでも連絡をしたら悪いと思って疎遠にするかだと思いますよ‼️
でもずっとこうやって関係を続けてきたのだから変わらず応援してくれると思います✨

うちは本旦那の親には私は会ってませんでした。
先日亡くなったのでお香典を息子に持たせました。
私とはダメでも息子には良くしてくれたのでよかったと思います😊✨

新しい家族を持って変化することもあると思いますがその時必要な人は繋がっていますよ❤️

• Kまま

Kまま

そうです!☺️
    私も元夫の両親は一切の連絡は無いし会っていません!!
    ですが祖父母は離婚してからも連絡して会いに来てくれます!☺️
    おめでとうとも言ってくれたので変わらずいてくれたらいいなぁと思います💦💦
    コメントありがとうございます🥰

• 10月27日
  • ママ

ママ

このまま良い関係を続けてお孫さんを会わせてあげて下さいね😊✨
    一つを許せばみんながhappyということを心得てる祖父母さんみたいなのできっと大丈夫ですよ‼️
    もしかしたら気を使って遠慮しようとしてくるかもしれないのでしばらく連絡がないようならこちらから会えませんか?って声をかけてあげると付き合いやすいかもしれないですね❤️

新たな命を迎えて幸せ中だと思いますがみんなでさらに良い家庭を築いて下さい❤️
    我が家もステップですが息子が選んでくれた旦那さんでとても幸せに過ごしてます😊✨お互い頑張りましょう

• 10月27日
ちび

私自身が孫の立場でした!
母親再婚しても祖父母はとても可愛がってくれました🙌

幼稚園行ってからは私だけで会いに行って泊まったりしてましたが😂

母親は仕事忙しかったので🙈

• Kまま

Kまま

そうなんですね!!☺️
    これからも変わらずいてくれたらいいなぁと思います🥰

• 10月27日