※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

妊娠を機に正社員を退職しようか悩んでいます。お金のことや在宅ワークについてアドバイスを求めています。

妊娠を機に、正社員を退職しようか考えています。
会社には8年くらいいました。
産休をもらうべきか悩みましたが、
これから悪阻や体調の面で変化がでてくる為
その度休みをもらうのは、気が引けてしまいます。。
体も大事にした方が良いと思いました。
お恥ずかしいながら不妊治療で、貯金はあまりありません😢

これからお金もかかるし‥
同じ様な経験された方
どのようにお金やりくりされていますか?😔
なんかこれ良いよー!とかあったら教えてください😭
(在宅ワークとかあれば‥)

お恥ずかしい質問ですみません‥

コメント

まい

勿体ないです❗️
産休、育休でかなりのお金入ってきます。

8年も勤めたのですから当然取得される権利がありますよ。
ただ確かに悪阻の中働くのは非常に辛いです。😓

悪阻が軽い可能性もあるのでその時考えてはいかがでしょうか?

私も不妊治療で貯金かなり使ったので今は育休の手当が非常に助かっています。

ちくわ

私も10年働いていた会社を今年思い切って妊娠を機に辞めました。
ボーナスもあったので初めは悩みましたが、遠距離婚でもあったので早く夫の所へ行きたいという思いもあり今回決断に至りました。

私も奨学金をいっぺんに返済したのでお恥ずかしながら貯金はないです😔💦
今は夫のお給料で食事代やお小遣い制度などを設けてやり繰りしています。
在宅ワークは正直やる自信が私はないので、フリマアプリで物を売ったり、マクロミルと言うアンケートモニターをやって本当にコツコツやってます😅

はじめてのママリ🔰

育休貰えるのに正社員辞めちゃうのもったいないですよー😭
私もつわり酷くて仕事にならず
勤務中なのに、座ったまま裏でできる仕事したり
ソファで寝転んでダウンしたり
急に、病院行かせてもらったり
あげく急な入院で産休早まりましたが
なんとか正社員のまま
育休とらせてもらいました😅

ひつじ

絶対辞めたら勿体ないと思います!

私もつわりひどくて2ヶ月くらい休職しましたよ!
正社員はなりたくてもなれない人が沢山いますし、8年間お勤めならなおさらだと思います😢

🌟

絶対辞めない方がいいです!!
わたしも不妊治療をして妊娠し、その頃からもうやめようかどうしようかと考えていたので、お気持ちはわかります!!
つわりなどで休んだら病休とか有給使えませんか??それか傷病手当とか、、
わたしも切迫とつわりで3ヶ月仕事休ませてもらってますが、病休のため給料は出ます!ありがたい制度だなあと思います。
主様も8年も頑張ってこられたのだからつわりなどがあっても堂々と休んでください!産休、育休はもらったほうが絶対いいと思います!!😣