※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日入院し、明後日帝王切開で出産予定。上の子と離れるのが辛くて泣いている。泣かずにいる方法はありますか?

ついに明日入院…明後日に帝王切開で出産…
上の子と離れたくなくて今日一日ずっと泣いてます…
明日離れる時も絶対泣いてしまいそう。
笑顔で離れたいのに😭

どうしたら泣かずにいれますか😭?

コメント

🐨

私も泣かずに行こう!と思ってましたが、まま頑張ってね!と言われて号泣しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そんなこと言われたら泣いてしまいますね😭
    私も今日、ママは病院だから明日からパパと2人だよって言ったら、病院じゃないよ!ママ大好きだから!って言われて涙腺崩壊しました😭

• 10月27日
もふもふ

こんばんは。

うちも、上の子が同じ月齢の時に出産しました。
同じく帝王切開です。
上の子と離れるの寂しいですよね。
匂いとか嗅げないのたまらないですよね💦
当時はコロナはなかったのですが、インフルエンザで、退院まで会えない規則になっていたため、ほんと絶望的な気持ちでした、、。

私も泣きそうでした。
でも、そうすると娘が動揺すると思い、さらっとバイバイしました。

意外に病室についたら、今日は漫画三昧だーとか、初めてのひとりの夜だぜー!
と結構楽しんでましたw
でも、それは最初だけで、
寝るときは、娘が私に会いたがり泣いて泣いて寝れなくて、、
私も本当苦しかったです(T_T)

日中はずっとFaceTimeにつないでいました。
料金プランを切り替えてなかったので、追加でパケットを何度も購入したので高かったですが、、💦

それより、出産後落ち着いてきたら、娘に会いたくて会いたくて、毎日もだえて、娘の動画ばかりみてました。
あとは、どうやって下の子が産まれた事を伝えようとか💦

娘は半年くらいは、
「まま、どーびん(病院)いって寂しかった」
と、毎日言っていたので、娘にとっても本当に試練の時だったのだと思います。
その発言をする娘もまた愛しすぎて、、💦

大丈夫大丈夫。
あんなときもあったなーと、懐かしい思い出にかわりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い嗅げないのツライです😭
    手を握れないのも、ハグできないのも😭

私も、動揺させたら可哀想と思って、なんとか笑顔で離れたいのですが自信がないです…💦

いつも手を繋いで寝ているので、私も夜に寂しさMAXになりそうです😭

ずっとFaceTime良いですね✨
    旦那が仕事から帰ってきたら、FaceTimeしてもらおうと思います!!

下の子が産まれたこと、どのように伝えましたか?
    娘に、お腹に赤ちゃんいるよとか、お姉ちゃんになるんだよと言ったら、ヤダ!と言っていて😂

やっぱり平気そうな感じでも、もうママがいなくて寂しいとわかるんですね😭
    娘は寂しいと思ってくれるのかな…笑

ありがとうございます😭
    一生会えないわけじゃないし、少しの辛抱だと思って耐えます😭✨

• 10月27日
  • もふもふ

もふもふ

ほんと、みんなこれ(出産時離れる事)を普通にやってたの!?
    と思いました。
    日々の生活が忙しすぎて忘れてしまうんですよね😅

この質問をみて、そういや、
    「どーびん行って寂しかった」っ
    て最近いわないなと思い、久々に聞いてみたら、娘はすっかり忘れてましたw

うちは、嫌だとかはなかったんですが、そもそもお腹に赤ちゃんがいる。という事にピンときていなくて。
    こどもちゃれんじの1学年上のを契約して、花ちゃんお世話セットでお世話疑似体験させてました。

離れている上に赤ちゃん産まれてたらショックかなと思い、私は、産んで数日は、内緒というか、言いませんでした。
    FaceTimeにも見せませんでした。

で、何となく娘も落ち着いてきてるし、もう良いかなーと思って、退院1日前にFaceTimeで見せました。
    反応はどうだったかな。
    拒絶するでもなく、喜ぶでもなく、なんだこれ?みたいな感じですかね。

でも、「息子くんは、娘ちゃんに会いたくて出てきたんだよー。お姉ちゃんが大好きなんだよー」と毎日言い聞かせました。
    洗脳の効果かはわかりませんが、
    今は息子が泣いてると、「お姉ちゃんがいるよ!」とあやしてます。(泣き止みませんが😅)

二人が一緒に寝てる姿とか、遊んでる姿は、幸せの極みですよ😊
    がんばってきてくださいね

• 10月27日
あやちゃん

私も病院の駐車場で号泣しました😂💦
むしろ息子の方がケロっとしていて、別れた後の楽しそうな写真が送られてきて、なんじゃい😂ってなりました🤣
帝王切開入院長くて辛かったですが、すっごく良い子で過ごしてたみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開長いですよね😭
    寂しさと心配でどうにかなりそうです😭
    娘は、私が泣いてても無反応ですが…😂

• 10月27日