※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトラブル(暴力ではなく意地悪)を先生から報告されたらみなさん相手のお母さんに謝罪しますか?連絡先はわかります。

保育園でのトラブル(暴力ではなく意地悪)を先生から報告されたらみなさん相手のお母さんに謝罪しますか?連絡先はわかります。

コメント

ma

どの程度のトラブルかにもよりますが、そこまで酷くないものならお会いしたときに一言声をかけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちはされた側なのですが、見るたびその子がうちの娘に怒鳴ったり意地悪しています。先生も怒ってくれますが先生にも逆ギレして怒鳴るそうです。
    一度も謝罪などがないので普通はどうなのかお聞きしたかったです。

• 10月26日
  • ma

ma

なかなかですね💦
    その状態を知っているなら、謝罪します!
    相手の保護者の方は知ってるのでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回お母さんも見ていますし、今日のトラブルは先生もお母さんに話したと言っていました。だからもしかしたら初めて謝罪があるかな?と期待しましたが無駄に終わりました(笑)

• 10月26日
  • ma

ma

相手のお母さんとは顔を合わせているということですか⁉︎
    保育士をしていたのですが…
    やっぱり謝罪をされない方も中にはいます😞💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はご近所さんなのです。保育園も同じで週末は公園でもよく一緒になり、娘は泣かされてばかりいますが一度も注意してくれません。
    私が注意するとその子は私にもすごい剣幕で言い返してきます。今日は先生にも逆ギレしてきたそうです。

• 10月26日
  • ma

ma

えー💦
    その状況で何も言わないなんて…
    なかなかですね💦
    その子と遊ばないで!って親心で思っちゃいます😭
    こう言ったらいけないかもしれませんが、そういう親だからそういう子が育つんですよね。。。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思っちゃいますよね。そのお宅はご両親共に叱りません。
    うちの娘だけが意地悪されているわけではなくてしょっちゅう他のお友達も泣かされています。
    でもご両親は「うちの娘はいじめられるタイプだ」と逆に悩んでいます(汗)

• 10月26日
はじめてのママリ

そういう親なので、そういう子だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にそれです(笑)
    毎回意地悪言ったり怒鳴っていたり、お母さんも見ていますが何も注意してくれません。一緒にいると疲れます。

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子の育ち方は可哀想だな、と同情しますが、そういう親(子)だと最終的には巻き込まれないように過ごすしかなくなりますね。そんな冷たい付き合い方はしたくないな、と思いますが、価値観の違いはなかなか変えられないと思います。
    大変ですね。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    うちも色々うまくいくように頑張ってはみたのですがやはり難しいと思いました。
    巻き込まれないように…
    そうです、それです!今はもうそれしかないのです。

• 10月26日