※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を咥えても泣いて飲まない。おっぱいを飲むと落ち着く。どうしたら良いですか?

これは哺乳瓶拒否気味ですか?😭
生まれた時からずっと混合で、1日最低3回は哺乳瓶でミルクを飲んでいました。
それなのに最近、哺乳瓶を咥えて2~3口吸った後、ギャーっと泣いて飲んでくれなくなります💦
おっぱいを飲むと少し落ち着くようで、その後飲んでくれることもあります😣
前みたいにゴクゴク飲んでくれるようになるにはどうしたら良いでしょうか?😭

コメント

私の娘も生まれた時から混合で育てており、2ヵ月になったばかりくらいの頃に哺乳瓶を咥えると急に泣きだして飲んでくれなくなることがありました💦

その時は哺乳瓶の乳首のサイズをSからMに変更したところ泣かずに飲んでくれるようになりました😊!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    出が悪くて怒ってるということなのですかね…😣💦
    上の子はそんなにこだわりなかったので、びっくりです😣
    Mを買ってみようと思います!

• 10月27日