※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊活

妊活1年、気持ちの浮き沈み激しい。生理前症状で落ち込み中。妊娠経験者いますか?生理前の不安、共感ありますか?

妊活始めて間もなく1年が経ちます😂
1人目はすぐに出来たので、こんなに気持ちの浮き沈みが激しくなかったのですが、
今は絶賛ソワソワ期で、期待してだめだったときのためにどうせだめだな…って思うようにしている自分がいます💦
今回も、生理がきそうな下腹部のダルさと足の付け根の痛みがあります😭
あー辛いです😭
生理前と同じ症状で、妊娠されていた方はいらっしゃいますか?
フライングするのも怖くて、妊娠超初期症状とかもないので、生理が来る前にもう既に落ち込んでいます…😂

コメント

★UNY★

初めまして😌
お気持ちすごーくすごーく分かります💦
私も自己タイミングで中々出来ず何度フライングして何度落ち込んだ事か、、
でも毎月のように『今回は妊娠してる気がする!』なんて時や、考えすぎていつもと違う症状に感じた時に限って出来ておらず、実際妊娠した月は鼻から諦めてたほどに、生理痛、腰痛、睡魔があり今にも生理が来る感じでした💦
なんならフライング一日前に基礎体温も下がりました😂
なので結局妊娠初期症状ってあるようでないもんなんだなって、思いました😂
実際着床してそんなすぐ何かしらの症状が出るなら、みんなすぐに気付くはずですしね😂💦
なのでまるで生理前の感じでも血を見るまでは諦めないでください😊
コウノトリさんが来てくれてますように💓

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます!😭
    メンタルが落ちていたので、泣きそうになりました😭
    今回は出来た気がすると期待した分、
    リセットした時のショックが大きくて、
    泣きたくなりますよね…😭
    ゆぢゅまるさんは、生理が来る感じで妊娠されていたと聞き、血を見るまでは諦めないでいようと思います😂

不躾な質問ですみません💦
    わたしも自己タイミングのみで頑張っているのですが、
    ゆぢゅまるさんは病院へ行かれましたか?
    子供がいると、基礎体温が正確に計れないので、病院へ行くハードルが高くなってしまっていて💦
    何か妊娠するために気をつけていたことはありますか😭

• 10月26日
  • ★UNY★

★UNY★

女性にとってこれ以上に過敏になるものは無いってぐらいデリケートな事ですよね、、💦
    気にしすぎない方が良いなんて頭で分かってても生理予定日付近はそれしか考えられなくなりますよね😭
    でも私の場合とにかく気にしすぎて睡眠の質も落ちたり、夜中目が覚めたりなどで基礎体温もバラバラでした💦
    なので基礎体温だけに一喜一憂はされないでほしいです😭

お子様がいると基礎体温測りづらくなりますね💦
    それも分かります😭
    しかも基礎体温って結局下がった日に排卵したり排卵してから下がったり個人差すごいじゃないですか💦
    だから正直あまりアテにならないな、と思って私は思い切って病院行きました💦
    そしたらやっぱり医者の方が言う排卵日は自己タイミングの日とはずれてたんです💦
    それに病院だと注射などで排卵の後押しもしてもらえますし、私は自己タイミングで一年間かなり頑張ったつもりで妊娠できなかったんですが、病院行ってなんと一発でした😭
    ちなみに今二人目妊娠中なんですが、一人目と全く同じく、自己タイミングで出来ず病院に行って一発でした💦
    お子様がおられると病院に行くのも大変かと思いますが、本当に医療の手助けは凄いと思いました😭✨
    後、個人的に妊娠に繋がったと唯一思えたのは、ラクトフェリンという成分の摂取です。
    私は友人に勧められて森永乳業さんのラクトフェリン配合の牛乳を頼んでたんですが、このラクトフェリンが本当にいい事づくしで私の友人周りでは中々いろんな奇跡を起こしてまして…笑
    話せば長くなるんですが😂
    少しでも力になれればと思います😌良かったら是非参考までにサプリや飲み物やヨーグルトや色々あるのでネットなどで見てみてください💓

• 10月26日
  • むーむー

むーむー

ご丁寧にありがとうございます😭

独身時代は、誰しもが当たり前に妊娠出来るものなんて思っていましたが、今は妊娠って奇跡の連続なんだなぁと思い知らされます😂

生理予定日付近は、子供との会話も上の空になるほどで、
    申し訳なくなります😭

基礎体温は気にしすぎもよくないのですね💦
    病院へ行くためには基礎体温をつけないと…と思いつつ、なかなか出来ていないので😢

お医者さんがやはり一番ですよね!
    自己タイミングの限界を感じているので、ゆぢゅまるさんのお話を聞けてとても参考になりました😭
    そして、病院へ行かれたら一回とはすごいですね!!

ラクトフェリン、恥ずかしながら初めて聞きました!!
    ご友人の方たちにもコウノトリさんが?!
    早速調べて摂取してみます!!✨

本当にありがとうございます😊

ゆぢゅまるさんはこれからご出産を控えていらっしゃるのですね💕
    頑張ってくださいね👶💕

わたしもゆぢゅまるさんに続けるよう、頑張ります😊💕

• 10月27日
  • ★UNY★

★UNY★

私も全く同じ事思ってました😭なので妊活中は妊婦さん見るのが辛くて辛くて…😭
    でもむーむー様にはすでにお子様がおられますので医療の力を借りれば私のようにもう一度ご懐妊されますような気がします✨
    病院に頼ると言うのは排卵の後押ししてもらえるだけでなく、自分で必死に基礎体温見て排卵が終わってないか確認したり、ちゃんとタイミングが合ってたのか生理予定日までずっと考える必要がないのも利点です✨
    超音波で見るタイミングは確実ですから💓
    正直、タイミングを狙って義務的に何度も夫婦生活するのは私自身しんどかったので『今日タイミングとってね‼️』と病院で言ってもらえることですっごく楽になりました✨
    基礎体温については大体で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私もちゃんと測れてなかったので『上の子がいるから基礎体温は一応つけてるけど正しくないかもしれません』とお伝えしつつアプリを見せましたが、チラッと見たぐらいで結局排卵してるかどうかは内診で見るね〜ぐらいだったので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います❣️
    基礎体温なんて部屋の温度や途中覚醒ぐらいですぐ変化しますからね😂

病院に行った翌月だったんですが、私はラクトフェリンの後押しも少しはあったんじゃないかと思ってます🤣笑
    友人いわく、女性には良い事づくめらしく、妊娠した人や、ひどい生理不順が治った人や、、科学的根拠はないかもしれませんが実際周りでラクトフェリン摂取した後に変化があった人が沢山いたようです✨

ありがとうございます😊💓
    微力ながらお腹にいる間に妊娠菌ばらまいていきますね🤰笑

• 10月27日
トモヨ

1人目がそうでした〜✋

生理前症状と同じく胸の張りと腰痛がありましたが妊娠していました★

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます😊

腰痛と胸の張りがきたら、生理がくると思ってしまいますよね😂

そういったパターンもあると聞けて、あと数日希望を持ってみます😭

• 10月27日
いちご

今回私も普段と同じ生理痛があり、変な話しおりものも生理の血の匂いがしてたので、完全に来るなと思ってました。
基礎体温が35度台とかなり低く可能性ないと思いってたら、生理が遅れました💦

先日検査したら陽性になってました!
生理痛が来た段階で諦めてたのでビックリです。
赤ちゃん来てくれることを願ってます🕊

• むーむー

むーむー

コメントありがとうございます😊

そして、妊娠おめでとうございます🎊✨

お話を聞いていると、基礎体温は参考程度に見るくらいがよさそうですね😢

生理痛があって、妊娠されているパターンもあるんですね!!
    とても勇気づけられました🙏

下腹部の違和感で、既にがっかりしていたのですが、もう少しだけ血を見るまでは希望を持って待ってみます😂💕

• 10月27日