※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

育休延長か別の保育園か…もうすぐ下の子が1歳になるので、上の子と同じ…

育休延長か別の保育園か…
もうすぐ下の子が1歳になるので、上の子と同じ保育園を考えていました。凄く田舎なので、申請すればいつでも入れるような待機児童とか全くない保育園です。
しかし、田舎故に職員が足らないとのことで初めての待機児童になりそうです😭
下の子は毎日保育園の送迎にも連れて行って、1歳になったら復帰することも伝えていました。待機児童とか全く考えていなくて…。急に1人入園したらしく、それは早いもの勝ちなので仕方ないと思っていますが、保育士が全然見つからないらしく、4月に上の子組が進級すれば入れるけどそれまでは厳しいと言われました。
会社は育休延長してもいいと言ってくれますが、人員はギリギリ。同じ会社の主人もとても忙しそうです。隣町のこども園は空きがあるらしく、そこを第2希望にして申請する予定ですが、保育園往復50分、会社まで20分、時短勤務9時17時仕事して、また上の子お迎え、下の子お迎え…
豪雪地帯のため、雪が降ると余計に時間かかります。
保育料も2人で7万以上…なんだかそこまでして働くのがいいのか迷ってます。主人まで時短勤務は出来ないので、送迎は必ず私です。働きたい気持ちはあるんですが、そこまでして働いて寂しい思いをさせたり、余裕なくイライラしそうなのも心配です😭
毎日祖父母やご主人、いろいろな方々迎えに来れる人がそっちに言ってくれればいいのに。それくらいの往復こなしているお母さん方は多いと思いますが、上の子の保育園までなら車で2分、そこから会社にそのまま行けます。でも、隣町のだと初めから逆走。
ほぼ愚痴です…厳しい意見はごめんなさい😭

コメント