※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

シングルマザーで土日祝がお休みでないお仕事を探しています。子供の保育園や生活をどう調整しているか悩んでいます。平日休みの仕事や土日休みで祝日出勤の仕事も考えています。子供との時間を大切にしたいです。

シングルマザーで
土日祝がお休みではないお仕事をされてる方は
子供の保育園や普段の生活をどのように回していますか?

今正社員として色々探しておりますが
不動産やディーラー事務などに昔から興味がある仕事は
大体平日休みで、、

もしくは土日は休みだけど祝日は出勤の会社だったり、、

子供との時間がズレて遊びに行く時間とか
あるのかななんて考えています。

コメント

ママリ

シングルマザーじゃないんですけど、うちの母はシングルで看護師しててあんまり遊びに行った記憶はないですけど大型の休みは絶対旅行に連れてってくれてました!
シングルマザーの親友は平日休みなので保育園も休ませてよく一緒に私もご飯行きます!

不動産の事務だったら土日休みのとこもありますよ!

• ママリ

ママリ

素敵なお母さんですね!ママリさんは寂しくなかったですか?保育園って遊びにいくって理由で休ませてもいいんですね!平日休み最高ですよね😂

不動産事務って土日休みあるんですか?!探してみます✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

母が仕事でいないときは祖父母と過ごすか週5日習い事に行ってて寂しさより忙しかった記憶です😂
    全然大丈夫ですよー!いいにくければ用事があるので休ませますって言えばいいですしお金払って預けてるだけで義務教育とかじゃないので👍うちも今日は旦那が午後休なのでお昼に迎え行きますっていいました😆
    平日の方がどこでも空いてるしでかけやすいですよね😳🎶

旦那が不動産で働いてますが前の会社も今の会社も事務は土日祝休みです!
    大きい会社だと部署でも平日休みとのとこ土日祝休みのとこありました!探してみてください(*^^*)

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

すごいハードな生活😂😂
    ですが忙しい方が気も紛れていいかもしれないですね!!
    保育園も規則正しく行かないといけないものかと思ってました!平日休みいいですよね、、区役所とか申請系は土日弱いですし💦

なんと!!朗報!早速先程調べてみました!!どうせ仕事するなら興味あるお仕事がいいですもんね✨ありがたい情報をありがとうございます😭❤️

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

習い事の先々でたくさん友達もできますし色んなことできるので世界観も広がると思います😆
    それ思ってました!銀行や役場など土日休みの人たちどうしてるんだろうって😅

ちなみに私の友達のシングルマザーの子も宅建とって不動産の事務で土日祝休みで働いてますよ~🙆地域密着の不動産だと融通きくので保育園から呼び出し合っても気楽といってました!
    いいとこ見つかるといいですね☺️

• 10月29日
はじめてのママリ

幼稚園なのでたまにですが平日にお休みして遊びに連れて行ってます。
流石に今は年長なので、あまりしていませんが…

4月からは小学生なので、長期休みの際にどこか連れて行ってあげようと思っています。

• ママリ

ママリ

たまーにならいいですよね☺️!毎週というのはやはり難しいので私も平日休みになったら大型連休など使って目一杯子供と遊ぶようにします✨メリハリついていいかもです💪🏻笑

• 10月29日