※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後3日目で母乳とミルクの混合をやめたい。授乳や搾乳がストレスで、ミルクのみに切り替えることは可能ですか?おっぱいが張って痛いです。

産後3日目。
もう母乳とミルクの混合やめたい…
乳首から血出るし、搾乳もめっちゃ痛い😭
でもおっぱいめっちゃ張る😖
今からミルクのみに切り替えることってできますか??
もう授乳や搾乳が毎回ストレスです😢

コメント

今は張って痛いでしょうしマッサージして出さないといけないと思います💦
私は1ヶ月くらいして徐々に母乳やめました。
元々出が悪かったので全然張らないし乳腺炎とは程遠いです(笑)

• はる

はる

マッサージして出した方がいいんですね😣
    やっぱり少しずつやめる感じなんですね💦
    乳腺炎とかめっちゃ痛いっていうので、ならなくて良かったですね😣

アドバイスありがとうございます✨

• 10月27日

張ったら張りが収まる程度に絞る、を繰り返したら母乳止まりました!

• はる

はる

なるほど!
    やっぱり絞って出した方がいいんですね☺️
    私もやってみます!
    ありがとうございます✨

• 10月27日
ysd.htm

ママが1番過ごしやすいことがいいと思います!切り替えできますよ!産んですぐおっぱい出ない人たくさんいますよ!

• はる

はる

切り替えるできるんですね!
    やっぱりけっこう出ない人もいるんですね!
    少しずつミルクのみに切り替えてみようと思います😄
    ありがとうございます✨

• 10月27日
しらす

お子様が哺乳瓶に抵抗ない感じでしたら、切り替えちゃいましょ(^^)
私は6ヶ月から完ミにしましたー!乳首痛すぎて限界を迎えました(笑)

• はる

はる

哺乳瓶にはまったく抵抗なさそうなので、少しずつミルクに切り替えようと思います😊
    6ヶ月からミルクに切り替えたんですね!
    切り替える時、やっぱりマッサージとかしながら切り替えたんですか?☺️

• 10月27日
  • しらす

しらす

もともとミルク寄りの混合で搾乳ばかりだったので、あまり生産されなくなり、終了って感じですね。
    やめて3日くらいは張ってましたが、お風呂で少しずつ絞るくらいで終わりました(^^)

• 10月27日
  • はる

はる

なるほど!
    やっぱりミルクの割合が多いと、自然と作られなくなるんですね☺️
    私も今搾乳してますけど、夜はミルクのみにしてるので、少しずつ減るかもしれないですね😄

• 10月28日
  • しらす

しらす

そうですね、あと搾乳のみでも母乳量は減っていきます。
    産科の先生にききましたが、母乳は吸ってもらうことで生産指示ホルモンが出るので、搾乳だと母乳量が減っていくそうです。

• 10月28日
  • はる

はる

そうなんですか!
    それは知らなかったです😲
    そしたら搾乳で少しずつ減って、そのうち自然と出なくなる感じですかね😊

• 10月28日