※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの場所や時間が未定で連絡が途絶えている。自宅での遊びにトラウマがあるが、今回も連絡がない。自分から連絡するべきか悩んでいる。近所で噂が広がるのが心配。どう付き合えばいいか迷っている。

歳下のママ友家族と遊ぶ約束。
家も近くだし子供の性別は違うけど子供達は同級生。
前回に続いて今回も日にちは決まったけど場所と時間は未定のまま。
前回は我が家だったけど今回は…?
連絡はママ友で止まってて数日経過。
当日になって突然また我が家へ来るってなっても、こちらも準備があるし、時間だって決まってないし。
前回は前日の夜になっても連絡こなかったしママ友で連絡止まってたし痺れを切らして仕方なく私から連絡したら…我が家で遊ぶことに決まって大変だったのでトラウマ…。
今回もママ友が連絡止めてるけどこちらから連絡するべき?
家も近くだし子供が同級生なので変な噂されても嫌なので我慢してたけど…
田舎だからすぐ変な噂広がるし…
付き合い方に悩みます。

コメント

あー

向こうからとまってるならそのままでいいと思います。
急にうちは無理だよー💦🙏
でいいのでは?💦🤔

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    私、性格的にこーゆーハッキリしない人ダメで…💦
    お邪魔するにしても手ぶらで行けないから用意してかなきゃだし。
    計画性なさすぎな人って付き合い面倒…💦
    もし前日とか当日に我が家って言われたらお断りでいいですよね💦

• 10月26日
haa♥

そのまま連絡来ずだったら
前日に連絡してみます🤔

明日ってどうする?
時間と場所決めてないけどって🥺
もし我が家になったら
家になると思ってなかったから準備とか出来てないし家はだめだーごめーん😭
って言います!笑

• ®️ママ

®️ママ

コメントありがとうございます。
    前日になっても連絡なければ、やっぱりこちらから連絡するべきですかね😵?💦

もし我が家になるようなら断ればいいですよね💦

• 10月26日
  • haa♥

haa♥

私はいつもそうしてます😂
    ママ友ではなく普通の友達ですが何週間前から日にちだけ決めて空けとくねーで誰かしらでLINE止まるんですが
    前日に必ず誰かしらがLINEして詳しいこと決めます😂

ぢゃないと当日に何時ねって言われても準備間に合わん場合もありますしね!笑

全然断って大丈夫やと思いますよ!

• 10月26日
  • ®️ママ

®️ママ

子供居ればマメに連絡できないし途中で連絡は止まるからわかるけど。
    相手が適当な付き合い方してくるとちょっと引いちゃいます😭💦
    しかもママ友だし。笑

我が家じゃなくても当日に時間決めるのも絶対間に合わないからムリですよね😂
    子供小さいから自分だけの支度じゃないんだし😅

• 10月26日
  • haa♥

haa♥

分かります!!!
    もぉ遊ぶのやめる!?
    ってなる時あります🤦‍♀️笑

そぉですよね!
    子どもさん居たら尚更時間通りとか難しいですもんね😭

• 10月26日
  • ®️ママ

®️ママ

忘れてるのかな?って思います😵笑
    もぉそれなら面倒くさいからやめよってなります😅💦
    当日の連絡だったら未読でスルーしようかなとか思っちゃってます😅💦
    連絡止めてるのは向こうだし😅

毎日実家に頼りっぱなしの子だから絶対ヒマなのに連絡止めてるし前回は前日の夜になっても連絡こなかったし😅

• 10月26日
  • haa♥

haa♥

前回も連絡なかったのなら今回はほっといても良いかもですね!笑
    当日に連絡来たらその時の気分で決めちゃいましょう!笑

• 10月26日
ぴ

連絡しないでいいと思います!
前日当日に自分の家になりそうならごめん、片付けしてないから無理だわー😭午前中に公園だけ行かない?って言います🤔

子供いてたらせめて前日には時間は決めたいし家なら2.3日前に決めときたいです😭

はじめてのママリ🔰

私もなかなか決まらず、はっきりしないのは好きじゃないです🤣返事を待ってる時間イライラ?ソワソワ?しませんか?
なので私はこっちから場所とか時間決めちゃいます!😀相手の方で連絡が止まってても気にせず連絡しちゃいますね😅今度はお家行ってみたいな!時間は何時でどう?みたいな~