※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こウルトラ
子育て・グッズ

学童の先生への不満は、市役所に要望を出すべきか、別の方法があるのか。先生の態度や子供たちの安全についての懸念があり、自分の考えが間違っているのか不安。

カテゴリー違ったらすみません。
学童の先生達へ不満がある場合は、どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

市営なので役所に要望を出すのでしょうか?
それともどこか別のところがあるんですか?

お迎えに行くと、先生同士お喋りをしていることが多い印象にあります。保育園や学校の先生と同じレベルは求めていませんが、遊んでいる子供たちに背を向けてお喋りしている姿をそろそろ我慢できません。
子供たちが何個かのグループで校庭のあちこちに散らばっているのに先生はまとまってます。
一応仕事としてやってるのに、何をしているんだ?と思ってしまいます。大袈裟かもしれませんが、校庭とはいえ不審者が来たときにどう対応するのだろうか?子供が怪我をしたときにどう説明するのだろうか?どう責任をとってくれるのだろうか?と、不快な気持ちが溜まってきてます。

子供同士のトラブルも見ているのだろうか?と最近は不安になってます。案の定、嫌な思いをしてくることが増えてます。些細な仲間外れから始まってしまっていじめに繋がることもあると思ってます。

私の考えは間違っているんでしょうか?

コメント

あーぱん

市役所に匿名でも相談できると思います!
わたしも心配性なので同じように感じるかと思います😂

小学生でも危ないことなどもするし、学童なら先生たち子供をみるのが仕事だろ?とは思いますね!
雑談が仕事か?と言いたくなります😅

• こウルトラ

こウルトラ

匿名って方法思い付かなかったです!!

そうですよね😵
    ブランコをしてる子供たちに背を向けているんですよ😭
    いくら小学生とはいえヒヤヒヤするし、ボランティアじゃないよね?賃金発生してるよね?と最初は我慢してたんですが、そろそろ限界です😂

雑談するならもう少しタイミングを考えてほしいです‥。

• 10月26日
  • あーぱん

あーぱん

匿名拒否はされないと思いますよ!

ブランコの前後に行ったら大怪我するし、危険を回避するためにいるんだろ!と言いたいですよね😂

金もらってそれが仕事なんだからしっかり子どもみてよ!って言いたいです😂
    せめて子どもの方見ながら多少の雑談なら許せますが人の子のいのち預かってる自覚しっかり持って仕事してほしいですよね😨

• 10月26日
  • こウルトラ

こウルトラ

子供からの要望で、学童の連絡ノートには子供同士のトラブルは書いてしまいましたが、その他のことは匿名で連絡してみようかと思います!

本当にそうですよね😭!
    あなた達は何のためにいるんじゃい!と心の中で呟いていました(笑)
    何かあってからだと遅いから、大人がいるのに‥💫

共感していただけて嬉しいです😖気にしすぎなのかな‥、私がおかしいのかな‥と思っていたので我慢してたんですが、近々電話してみようと思います!

• 10月26日
  • あーぱん

あーぱん

子どものためなので気にしすぎではないですよ!
    そんな対応では安心できません。とクレームですよ💦
    しっかり伝えて改善されること願います🤲

• 10月27日