※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が大学病院で勤務医、アルバイト収入が多い場合、年末調整で税金の追加徴収があるでしょうか?追加徴収の金額はわかりますか?

ご主人、もしくは奥様が勤務医でアルバイト収入がかなり多い方に質問です。

年末調整では税金の追加徴収がありますか?

うちは主人が大学病院勤務後期研修医1年目です。
アルバイト収入が月40-60程あります。

追加徴収がある場合どれくらいになるかわかりますか?

コメント

ayano🐻

大学病院勤務で、バイト代の方が3倍ほど多いです💦
バイト先でどの程度あらかじめ引かれているか(年収を高く見積もられているか)によって変わってくると思います💦

うちは毎年+50~100万くらい追加納税です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは恐らくバイト代が2倍ほどだと思います。
    今手元に明細書が無いためわかりませんが、以前明細書を見た時引かれている税金がかなり少ないような気がしていました。

やはり追加でそれくらい覚悟しておかないといけないですかね。
    ネットで見ると還付されると書いていたり追加徴収があると書いていたりよく分からなくて💦

• 10月26日
  • ayano🐻

ayano🐻

周りの先生方も上の方だと3桁ほど追加で徴収されているとも聞きました😭💦
    昨年は医療費が250万ほどかかったので医療費控除もいれて還付が珍しく10万ほどあったくらいです🤣ふるさと納税や保険控除なども上限ギリギリまでやって税金対策しています💦

• 10月27日
ゆか

医局にはいますが院生なのでいまはほぼバイトです。
年末調整後に確定申告しますよね?その書類を作成するときにいくら追加になるかわかりますよ!

うちはバイト先で乙欄徴収されてるので、確定申告後は住宅ローン控除も含めてですが130万くらい還付されてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!確定申告はします!

そんなに還付されているのですね!羨ましいです✨
    うちは今年医療費控除が60万程あるはずなので、ちょっとはプラスになるかな〜と呑気に考えてたのですが、バイト先で引かれている税金がすごく少ないような気がして調べてみると追加になりそうな…という感じで焦ってます😅

• 10月26日