※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食のパン粥、何グラムが適量ですか?炭水化物が少ないとお腹いっぱいになるか心配です。

明後日で8ヶ月になります。
離乳食のパン粥は何グラムあげていいんですか?
お粥は60〜80gと量が多いですが、パン粥は25g?と書いてあるのを見たことがあります。
炭水化物がこんな少しでお腹いっぱいになるのかな?って思ってしまって、何グラムまであげていいのか疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

わんこ

6枚切りの半分を70.80のミルクでチンして食べさせてます!

  • 🐰

    🐰

    gでもはかったことないですか?

    • 10月27日
  • わんこ

    わんこ

    gだとパンは15gくらいしかないのであとは水分が全体の量です
    なので80gくらいあげてます☺️

    • 10月27日
  • 🐰

    🐰

    パン自体は15gなんですね!
    ありがとうございます🙆‍♀️

    • 10月27日
かな

gで測っていないのですが、うちの息子は食べる時子供茶碗近く食べる時ありますよ💦
しかもやらかめに炊いたご飯でです🤣
吐き戻しもないですし、うぷうぷもしません。
少ないと怒るので😣
本当その子次第なので、市の子育て科等の栄養士さんやかかりつけ医に相談してみてもいいかもしれませんね!
うちはその位の時に本通りの量あげていたら足りなくてすぐぐずるので、検診の時に栄養士さんに相談したら増やしていいとの事だったので多めにあげちゃってます💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    その子に応じてって感じなんですね😅

    • 10月27日