※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

和光堂の米がゆをあげた後、授乳しても大丈夫ですか?余った分を冷凍しても問題ありませんか?翌日あげる際は小さじ1ずつわけて入れた方が良いですか?

離乳食を初めてあげます。
作らずに和光堂の米がゆにしました。
今からあげても平気ですか?
小さじ1上げた後は授乳しても大丈夫なんでしょうか?
また一袋で、あまりを冷凍しても大丈夫ですか?
冷凍したやつを翌日あげる場合は、小さじ1ずつわけて入れた方がいいですよね?

コメント

ママリ

離乳食を初めてあげる時は、午前中の小児科が空いてる時間がいいですよ😊
アレルギーがあった時にすぐ受診できるので!

人参とトマト(´・ω・`)

わたしは袋の半分を溶かして使って、次回残りの半分を溶かして使ってってやってました!
冷凍するのはなんとなく最初だから怖くて💦

姉妹のまま

病院が空いている時間の方がいいので、明日の朝がいいと思います☺️
小さじ1あげたあとは、授乳しても大丈夫です!

これは使ったことがないので、冷凍についてはわからないです…

ラテ☾·̩͙⋆

今からだと遅いと思うので
明日の午前中はどうですか👀??
まだ授乳がメインな月齢なので離乳食後は授乳して大丈夫です😊!小さじ1ずつ冷凍しておけば使いやすいと思います( ¨̮ )💡

はじめてのママり🔰

今からはやめたほうがいいかと😅
明日の朝などにしたほうが何かあったら病院に行けるので😣
小さじ1あげたあとは普通に授乳して大丈夫ですよ☺️
冷凍して解凍するときっと変になると思います💦水分が蒸発してしまうので硬く?なっちゃうかもしれません😭💦やったことないですが😢💦私は全部お湯に溶かして冷凍せに、スティックの2分の1出して少しずつお湯を調節して作ってました😅
残ってる分ば折り畳んでまた次の日使ってました😊

華

今からは辞めたほうが良いです💦
万が一を考えて、昼間病院にすぐ行ける時間帯が良いですよ😊
あと大人でも寝る前にご飯食べるの良くないですし、胃に負担がかかるのでこの時間からあげない方が良いです💡
授乳は三回食になってしっかり食べるようになるまでは基本的にして大丈夫です!

それを冷凍して大丈夫かはわかりません。すみません。

𝘺𝘶𝘳𝘪 𝘮𝘰𝘮

夜は何かあった時に大変なので
明日の午前中にスタートした方がいいと思います🤍🤍
何かあった時に病院にすぐいけるように🧸
離乳食後に授乳しても大丈夫ですよ!