※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那の妹と仲が良すぎて嫉妬していますか?旦那が妹とライブに行き、妹がアパートに泊まる予定。自分は妊娠中で、嫉妬や差別感じることが多いですか?



旦那さんと旦那さんの妹が仲よすぎて
嫉妬したことある方いますか?

私の旦那さんは8月に2つも妹と二人で
歌手のライブに行くみたいです。

旦那さんは仕事の都合で東京に
住んでおり私は実家に暮らしてます。

旦那さんの妹は8月に2週間以上旦那さんの
アパートに泊まるらしいです。

私は子供が産まれる前に花火大会とか
二人でいきたかったのにライブのせいで
行けそうにありません。


妹と二人で花火大会とかもいきそうな気がしてます


私は1人で赤ちゃん身ごもっているのに
なんかすごく嫌ぢゃないですか?
私がつわりでひどい時も新幹線まで送って
くれなかったのに妹はいつも送ってます。


妹との差別というか甘やかし具合に嫉妬すること
も結構たくさんあります。

皆さんはそーゆう経験ありますか?

コメント

えり

またこれについてどう思いますか(ノ_<)?

まめまめ

妹って いくつなんですか?
シスコンなんですかね?💧

  • えり

    えり

    旦那が22の歳で
    妹は19歳です( ; ; )
    旦那がシスコンというよりも
    妹がお兄ちゃん大好きで
    くっつきまくってて気持ち悪いです( ; ; )w

    • 7月22日
shiho✩⃛

私は逆に
旦那がお姉さんと仲良く
なんでも私より先にお姉さんに
相談したりとかあったので、、
そこには私よりお姉さんかよ!!
ってなりましたね( ˘•ω•˘ )

  • えり

    えり

    お姉ちゃんと仲の良い男性もいますよねー( ; ; )

    どうしようもないんですかねえ😭😭

    • 7月22日
みみ♪♪

嫉妬…かな、単純に、家庭や家計に影響するから迷惑だなぁと思ってます。

夫も夫で、義妹がからむと途端に羽振りがよかったりするのが。

今回の里帰り出産も、私が帰ると知った途端に夫を召集していました。
新幹線で3時間以上の距離なのに、前日も仕事で月末でおそらく残業もするのに土曜の始発で来いって。
私でも、里帰り先に来てもらうときは負担にならないスケジュールを考えるのに…信じられません。
今疲労で風邪なんか引かれたら、産院の面会とかもできなくなるよー💦勘弁して😭

どうも、服などタカる気満々のようですし、鬼(私)の居ぬ間に育児用品譲れとか、車大きいのに買い換えてお下がりしろとか変なこと言い出すんだろうなーと嫌な気持ちでいっぱいです。

夫は大きな事は勝手にはしない人なのが救いですが、義妹の厚かましさはイヤになります。

主さん、お子さんも生まれるし「家庭」を一番にして欲しいこと、いちど話し合った方が良いかもしれませんよ。
義妹ってホントに振り回してきます。

  • えり

    えり

    義妹と仲良くやっていける気がしないですよね😖😖

    2人の時間があと半年しかないのに
    妹との思い出より私との思い出先に
    作れって思っちゃいます( ; ; )

    妹のこと少しでも悪く言うと
    めっちゃ怒られます。( ; ; )

    • 7月22日
ちよ

既婚の兄がいます(・ω・)ノ

兄妹仲はいい方で、同じようによくライブに行ったり飲みに行ったりしていましたが、兄が結婚してからはあまり誘わないように、誘うにしても奥さんも一緒に誘うようになりました。いい大人であればそれくらいは気を遣うのが常識じゃないかなと私は思います(;'ω'∩)義妹さん、おいくつなんでしょうか!?

うちは今はお互い家族ぐるみで飲みに行ったり遊びに行くようにしていますよ(*'-')b

  • えり

    えり

    義妹は19歳です。
    義妹は気を使うことを知らないみたいです( ; ; )
    前も私と旦那が一緒に住んでたときも2週間平然と泊まって行きました😓なにをするわけでもなく毎日テレビみたりごろごろして帰って行きました(笑)

    はやく義妹にも彼氏ができてほしいです。。。

    • 7月22日
  • ちよ

    ちよ

    それはちょっと・・気持ち悪いですね・・・( ˙-˙ )実家にいるような感覚なんでしょうか(´・_・`)

    妊娠中は精神的にも不安定になりますし、そういったストレスの積み重ねでお身体への影響が心配です💦旦那さんに気持ちを話し、なるべく会えるときは一緒に過ごしてもらったほうがいいんじゃないでしょうか💦💦
    頑張ってください〜💦

    • 7月22日
  • えり

    えり

    本当に義妹にはストレスしか感じません(笑)

    旦那さんは妹の味方なので友達とかに妹の愚痴を吐き出したりしてます😭😭

    旦那さんとはなかなか会える距離では
    ないので難しいところです( ; ; )

    • 7月22日