※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
妊娠・出産

トイレで少し血が気になります。痛みもあるので心配です。月曜に病院へ行こうと思います。出血って何か悪いですか?ありがとうございます。

汚い話すみません。今トイレに行くとパンツに血が少しだけ付いていました。下っ腹と胃が痛いな〜って思っててびっくりしました。月曜日に病院に行こうと思います。出血があったって事はなんか悪いんですかね(;_;)(;_;)さっき買い物に出掛けて歩きすぎたのが悪かったのかな‥。出血が少しあったって方病院に行ったらなんて言われましたか(;_;)(;_;)?

コメント

あや

切迫流産と言われました>_<

あさ❀

私は四回ほど出血がありました。どれも茶褐色だったし量も続かなかったので心配しておらず病院に連絡していたかったのですが(ネットで心配ないと読んだので)
三回目の出血時に実母にそれとなく話したところすぐ病院にと言われ慌てて病院へ。診断名は下されませんでしたが「動きすぎです。1週間絶対安静」と言われてしまいました。

その後分かったことですが私は子宮に小さいポリープがありそれが出血の原因になっていると言われました(>_<)

赤ちゃんは元気に育っていますがあの時母の言うことを聞いてよかったなと思います。ネットだけでしたらこういう事もわからずほっといていたので…💦

月曜に病院に行かれるようでしたらお腹を冷やさずベットで安静にするのがベストです(*^^*)✨

悪い方に考えず赤ちゃんに話しかけながら気持ちを楽にして下さいm(_ _)m
大丈夫ですよ(*^^*)

chi.◡̈♥︎

血の色とか量がどのくらいで、
どんな痛みかを病院に電話したほうがぃいと思います(´・_・`)

私は以前茶色っぽい出血があったってゆったら張り止めを処方されました♣
出血があると切迫早産とか切迫流産とかの可能性も出てくるから、
出血があったりいつもと違うって思ったら電話や、直ぐに受診をしてくださいっていわれました(。•﹏•。)

只今妊娠後期ですが、初期に出血があって、後期に入った先日にも出血がありました!後期の場合の出血は切迫早産と診断されることが多いみたいなのですが、私の場合は何も異常ないとのことでした(^o^)妊娠の初期、中期、後期によって同じ出血でも原因は変わってくるようです!また出血の色も重要で鮮血や赤色だと注意みたいです!出血した上に腹痛も伴えば早めに病院に行ったほうがいいみたいですよ!ネットで出血について調べるとその時期の原因とか色々でてきますよ(*´ー`*)

二児まま

色は鮮血ですか?私、今までの妊娠で出血しなかったことありません笑
どれも初期は出血が多いですから内診で問題ない場合はよくあることだって思っててねーっていわれましたよ!大量でない場合は安静にともいわれました。
それか、前置胎盤や切迫流産…出血のでる原因は色々とあると思いますから病院にいかれるのが一番ですね( ; ; )

20歳mama

やっぱりそうなんですね(;_;)(;_;)
心配なりました(;_;)

20歳mama

私も時間経ってたからか茶色で
ほんの少しついてるぐらいでした。
ぇ?これなに?血?って感じでした。
来週の土曜日検診日ですが月曜日に
行ってきよーと思います(;_;)
下っ腹がずっと痛いような‥。
血を見てしまったからかもしれ
ませんが(;_;)(;_;)(;_;)
電話してみた方がいいのですかね(;_;)
土日でも聞いてくれるんですかね(;_;)

20歳mama

そうなんですね(;_;)(;_;)
時期によって違ってくるんですか(;_;)
私は初めての出血でびびりあがってます。
時間が経ってるからか血の色は茶色で
少しだけで血???って感じでした。
腹痛も胃痛から下っ腹が痛くなってる
気がします(;_;)血を見てしまったから
かもしれません(;_;)(;_;)
ネット調べてみます(;_;)

20歳mama

私も2人目で初めて出血しました。
年子だからなもしかしたら無理を
してしまったかもしれないです(;_;)
血は茶色っぽくて少量でした。
月曜日病院行くのでとりあえず
安静にしときます(;_;)(;_;)
心配になりました(;_;)

chi.◡̈♥︎

お産は土日祝日関係ないから聞いてくれると思いますょ(。•﹏•。)
心配して不安でいるよりも電話して聞いてみたほうが安心すると思います✱

蒼汰mama(*´ェ`*)

私は2度流産してますが、1度目は日曜日、下っ腹が痛くて出血してて月曜日に病院に行ったら心拍停止してて流産でした!
気になるようでしたら電話して今からでも病院に行った方がいいと思います!

20歳mama

心配なりました‥(;_;)
流産‥(;_;)(;_;)

出血して下っ腹が痛いって
伝えたらいんですかね(;_;)?

20歳mama

ありがとうございます(;_;)(;_;)
今そーゆうお言葉すっごく安心できます。
大丈夫ですよね(;_;)♡♡
月曜日まで旦那に協力してもらい
安静にしときます。
心配で心配でどーにかなりそうで‥。
なんか一気に気持ちが楽なりました。
私も長男がまだ9ヶ月で活発な時期で
自分は大丈夫大丈夫って動きすぎてたのが
悪かったのかもしれないです。
横になって赤ちゃんに話しかけて
悪い方に考えないようにします。
本当ありがとうございました(;_;)

あさ❀

心配ですよね(>_<)💦私もその時は悪阻で動けずでしたがどうしても仕事に行かなきゃと、私なら大丈夫だと言い聞かせながら動いてしまいました⤵病院に行くまでの間悪い方に考えて考えて自分を責めました。しまいには待合いの間頭痛と腹痛で気が遠くなりかけ…笑

そしてその時の検査でたまたま心拍が確認できて泣いてしまいました。笑

ゆーとmamaさんはとても頑張り屋さんなんだと思います(*^^*)♥素敵です♥
だから今は横になってゆっくりする事を頑張りましょう😘

こういう事も赤ちゃんから教えてもらってるのだなと感じます(*^^*)
そしてお腹の赤ちゃんの生命力はとても強いです。それを信じましょう✨

一緒にマタニティライフ楽しみましょうね♥