※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1ヶ月の息子がめっちゃオナラする…腸が活発なのかな?の割にうんちあんま出ないし…

最近1ヶ月の息子がめっちゃオナラする…
腸が活発なのかな?の割にうんちあんま出ないし…

コメント

シュガー

ゲップの残りがオナラになって出ますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!背中トントンしてもあんまゲップ出ないからそういうことか…ありがとうございます!

• 10月26日
ショーコラ

ゲップはしっかり出てますか??
大人と同じように、口から飲み込んだ空気を、ゲップとして出すか、オナラとして出すかしてますよ^_^
オナラがよく出るからと言って、ウンチがよく出るわけでもないので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5分くらい背中トントンしてもゲップ出ないからおならがおおいってことですね😂

• 10月26日
かぽりん

ウンチが出ないからこそオナラが多くなるって小児科の先生が言ってましたよ~
お腹張ってないですか?

ゆうママ

うちの子もうんちは1日1回でるかでないかです。
オナラは頻回で、匂いがすごいです(笑)
いつもうんちがすぐそこにあるけど…まだ出ないんだなーって香りです。
でも、お腹は動いてるから大丈夫って勝手に安心してます(笑)

おのママ

うちの次男もめっちゃおならします(^◇^;)
あっ!うんち出たかな?とオムツ見ると出てなかったりです💦2〜3日に1回しかうんち出ないので、小児科で相談したら、それがこの子のペースだから、4日以上出なかったらかんちょうしましょうと言われました💦

えーみん

上の方も書かれてますが、ゲップとして出なかった分がおならとして出るみたいですよー。
赤ちゃんオナラめっちゃ多いですよ。
今でよくしてます!

1ヶ月くらいで私の子もうんちあまりでなくなりました。
オナラの匂いが臭くなり出したらうんちがちょっと溜まってきた感じですかね。
3日うんちでなかったら綿棒さして出してあげた方が良いみたいです。