※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト桃カフェオレ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が鼻水とくしゃみで苦しんでいます。対処法を教えてください。口呼吸でヨダレも多いです。熱は36度台で、明日は小児科で診てもらう予定です。

11ヶ月の娘です。
今日の夕方から鼻水とくしゃみが出ていて、鼻水吸い器などをまだ購入してないのですが、何か対処できることありますか?
口呼吸になってしまっているようで、ヨダレもすごいです。
熱は平熱の36度台です。ご飯も普通に食べました。
明日、小児科で吸ってもらおうとは思ってます😥

コメント

エルモ

お風呂上がりは比較的鼻水が出やすくなるので、ティッシュや綿棒でとってあげるとかですかね。寝室が乾燥気味なら加湿器とか洗濯物干しておくとか😓

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

回答ありがとうございます。
    お風呂これからなので、あがったら綿棒でしっかり取ります!
    乾燥してなさそうではあるのですが、洗濯物とかで加湿してみます😭

• 10月26日
あー

水分よくとってこまめに鼻水とって
お部屋を加湿してあげたり
寝るとき頭を少し高くしてあげたり
あんまりひどかったら赤ちゃん用の鼻詰まりよくする塗り薬塗ったりですかね?🥺

季節の変わり目で
今から寒くなって鼻水長引くと咳ひどくなるから早く治るといいですね😭

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

水分も大事ですね💦麦茶も足して飲ませてみます。
    鼻水長引いたら大変ですね😓初めてのことで焦ってます。。明日小児科行ってきます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
かぽりん

うちの子も先週そんな感じでした💦ベポラップ塗って加湿してあげてください(ToT)
鼻吸い器が無ければ、抵抗ないようならお風呂に入って鼻水が柔らかくなったところでママが直接口で鼻を吸ってあげるという手もあります。ママ友がいつもそうしてるそうです(笑)

• トマト桃カフェオレ

トマト桃カフェオレ

かぽりんさんのお子さんもでしたか😭
    ベポラップ備えておかないとですね…なにも備えてなくて、こういう時焦ってしまいます😭だめな奴です、本当…。
    お風呂で吸うという方法もあるんですね…!ママ友さんすごい…!うまくできる自信がなく、先程お風呂あがってしまいました💦
    アドバイスありがとうございます!

• 10月26日