※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が熱が引いた後、よだれが増えていることについて相談です。歯が生えているので痒いのか、口の中に問題があるのか気になるそうです。

1歳3ヶ月になる子です。
一昨日から熱が出て熱は昨日で引いたんですが、よだれがタラタラ出始めました。
スタイが要らない子で4ヶ月頃少し使って必要なくなるの早かったな〜と考える程度だったのに熱が引いた頃からタラ〜と服がビショビショになるくらい出始めました。
歯は5ヶ月から生え始め、10本以上あります。
奥歯が生え始めて痒いとかなのでしょうか?
それとも口の中になんか問題があるのか‥

コメント

ちぃ

鼻が詰まっていると口呼吸になるからよだれが出ますが鼻づまりはどうですか??

  • みー

    みー

    鼻詰まりはないです!
    熱はないのに機嫌もあまり良くなく、ご飯もポイポイ投げたり何が気に食わないのか全くわからず(笑)

    • 10月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね💦
    機嫌が悪いなら突発もありえるかもですがヨダレは関係なさそうですし。。。お役に立てず💦💦

    • 10月26日