※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

陣痛と内診の鈍痛の違いや、陣痛の感じ方について質問したいです。心の準備はしていますが、不安です。皆さんの経験を教えてください。

陣痛ってどんな感じですか??
今日はじめて内診グリグリされてきました。

めっちゃ痛いですね(´;ω;`)
今も重い生理痛の様な鈍痛が続いています。
先生からは今日の診察の刺激で夜には
陣痛来るかもね。と言われました。
陣痛と内診グリグリされた鈍痛ってどう違うのでしょうか?

この鈍痛に規則的なお腹の張りが足される感じなのでしょうか?
心の準備はしてきたつもりでしたがドキドキです、、
皆さんのときはどうだったか教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

ロッタ

私は同じ感じでしたよ!
まさに生理痛みたいな感じで規則的に来ます!
痛くなくなる時があれば陣痛開始か38週なので前駆陣痛の場合もあります!

  • かえで

    かえで

    なるほど、そうなんですね!
    今ようやく内診グリグリされたときの鈍痛がおさまってきたので
    次また痛くなってきたら間隔測るようにしてみます!

    • 10月26日
はる

内診グリグリ痛いですよね(´;ω;`)
私は破水からの促進剤だったので、陣痛感覚が短くなっていく経過は違うと思うんですが、鈍痛よりもグーッとした痛みが規則的に(最初はバラバラかも)くる感じです!それに合わせてお腹も張ると思います!
でもずっと痛い訳じゃ無くて、落ち着く波が必ずありますから不安になりずぎず大丈夫ですよ(>_<)!私も1人目の時の痛み忘れてしまったので、ドキドキしてます〜
頑張りましょうね!

  • かえで

    かえで

    すごい鈍痛でした(´;ω;`)
    なるほどまだグーッとした痛みは
    感じないのでまだまだなんですかね?

    ソワソワせず出てきてくれるタイミングを
    待ちたいと思います♡
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月26日
deleted user

お腹の張りの波が来ると鈍痛が一気に増して、骨盤にむけてぐぃーっと押される感じ?だったと思います…(記憶が曖昧です💦)
わたしはバルーン促進したんですが、恥骨が押されるような感じで陣痛の波が来るたび呻いていました😂

もうすぐ赤ちゃん会えるんですね🥺頑張ってください✨

  • かえで

    かえで

    なるほど、、まだそのような感じはないので
    ゆっくりその時を待ちたいと思います!

    バルーン促進ですか痛そうですね😂😂
    はい!がんばります!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

生理痛な感じの鈍痛が腰にきてる感じでした!
私も内診グリグリの次の日に陣痛きました笑

  • かえで

    かえで

    なるほど、痛いには痛いですけど
    腰に来る感じではまだないんですよね、、

    刺激されると促進されるんですね笑
    また内診グリグリされたくないので
    ウォーキングでもしてきます笑

    • 10月26日
う

お腹の張りと生理痛のような痛みがきて、痛みが強くなって行く感じでした😭
私は間隔がバラバラで前駆陣痛かと思って一応病院に行ったら陣痛でそのまま入院、出産になりました👌
陣痛来てる時の車移動での振動が地獄でした😓

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰
頑張ってください!

  • かえで

    かえで

    なるほど、まだお腹の張りと生理痛だけで
    痛みが増す感じではないんですよね、、

    なるほどそのまま入院できたんですね!
    帰されたらめんどうだなぁって思っちゃうので
    もう少し様子見して病院電話しようと思います!

    ひえ、、産院まで30分掛かるんですよね、、
    頑張って耐えたいと思います!

    • 10月26日