※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

悪阻で麦茶や水が受け付けず、ほうじ茶は飲めるけどカフェインが気になります。麦茶がNGの時、何を飲んでいましたか?ほうじ茶は1日どれくらいまで?

悪阻が始まってから麦茶と水が受け付けなくて、中期に入った今もまだ受け付けません(;_;)ほうじ茶は飲めるけどカフェイン入ってますよね…。みなさん麦茶が駄目なとき、何飲んでましたか??
また、ほうじ茶は1日どれくらいなら飲んで大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママリ

妊婦でも飲めるお茶?が西松屋とかに売ってたのでそれ飲みましたよ⸝⋆⸝⋆

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨見てみます!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻の時期だけ、いつも炭酸水でした。
さっぱりしてて、ちょうど良かったです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨炭酸水試してみます!

• 10月26日

この時期少し寒くなってしまうかもしれませんが、氷を口に入れてました!
ゆっくり溶けて冷たいままだったので、水分取れましたよ😆

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨氷、冷たくて良さそう!試してみます✨

• 10月26日
あーちゃん

お茶系ならルイボスティー飲んでます。
無印にいろいろなノンカフェインの売ってるのでおすすめです。
今はノンカフェインのチャイにハマってます^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨無印!!明日行ってきます!チャイとか美味しそうです!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

普通にジュースとか飲んでました😅
あとはカフェイン入ってる緑茶やほうじ茶も、飲みすぎない程度飲んでました!私も麦茶が受け付けなくて💦ミルクティーがお気に入りです😂摂り過ぎなければ少しくらいカフェイン入りでも大丈夫だと思ってます😳

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨私も緑茶、ほうじ茶が飲みやすくてどうしても飲んでしまうんです(;_;)飲みすぎないように気をつけます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段飲む程度なら全然大丈夫だと思いますよ☀️!飲みたいものを飲みたいときに、気楽にいきましょ🤗✨

• 10月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨

• 10月26日
りり

私は基本水、麦茶でしたがコーヒーやカフェオレが飲みたかったのでカフェインレスのものを買って飲んでいました。
ただ甘さもありますし、ずっと飲むには向いてないかもしれません💦
西松屋やアカチャンホンポ等に妊婦さん向けのお茶、紅茶、コーヒー等おいてましたよ!

あと食べ物飲み物とかが気になった時はBabyプラスっていう日本産科婦人科学会が出してるアプリを参考にしていました。
気をつけたい食べ物リストって言うのがあって、そこにカフェインについても書いてありましたので、参考になれば…。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨アプリ、チェックしてみます!

• 10月26日
  • りり

りり

里帰り前に通っていた産婦人科のスタッフさんが、妊娠が分かった方にこのアプリを勧めていたのを聞いて、こそっとDLしていました!笑
    妊娠後期に入ってから胎動10回カウントするのにも、胎動カウンターがアプリ内にあるので便利がよくずっと使っています☺️

• 10月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

早速アプリインストールしました!為になりそうです✨じっくり読んでみます✨ありがとうございます✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もつわりのとき水、お茶全般ダメになりました🙅‍♀️
飲めるものはコロコロ変わりましたが、ポカリなどのスポーツドリンク、オレンジジュースなどなら飲めました💦
つわり辛いですよね😭
がんばってください!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます✨オレンジジュース私も飲んでます!頑張ります!

• 10月26日
5児ママ

私は飲み物はコーヒーのブラックしかうけつけず
それ飲んでました😭💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

それしか飲めないってありますよね(;_;)わかります!ありがとうございます✨

• 10月26日