※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3歳のお子様の食事量について悩んでいます。夕飯は少なく、朝と昼も少なめ。他のお子様はもっと食べているでしょうか?

3歳のお子様がいる方!
夕飯はどのくらい食べますか?
写真を貼ります。
今日の夕飯ですが、ご飯を3分の1、肉巻きジャイモ2つ、もやしナムル1口、お揚げと白菜の煮物1口、卵スープ1口しか食べません、、
ずっと少食偏食で悩んでいます。
朝はロールパン一つと牛乳だけ。
お昼は幼稚園の給食ですが、2割程度しか食べないそうです。
そして夕飯がこの量です。
おやつは幼稚園かは帰ったときに、チョコを2粒とリンゴジュースを飲みました。
3歳のお子様はもっと食べていますか?
この夕飯の写真の量なら完食できますか?
少食だし痩せ気味だし、本当に悩んでいます。

コメント

もな💅🏻

偏食気味で痩せてきてるならば、お菓子でうまく補っていくしかないですよね。

でも本当にご飯をしっかり食べてもらいたい!と願うならば、お菓子はやめたほうがいいと思います…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    小さなチョコ2粒ですが、やめた方がいいですかね😖お菓子抜いても夕飯食べる量は変わらないし、おやつにおにぎりなどを出しても絶対に食べません😢😊

    • 10月26日
deleted user

うちの子はこれにおかわりまでする量たべます☺️

でも、お友達の子供は6歳でもこれより少ない量しか食べない。コロナ前よく一緒に食事してたけど、ほとんどを2〜3口で終わらせてました。低燃費すぎて、うちの子が食い過ぎなんじゃ、、、と逆に心配になりました。
でも元気いっぱいサッカークラブで活躍していますよ☺️

おやつにおにぎりとか、焼き芋とかは食べてくれないですかね?チョコをやめておにぎり!
胃が小さいとすぐお腹いっぱいなってしまうから、回数刻む作戦で。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おにぎり、芋は絶対に食べないと思います😢
    たくさん食べる子で羨ましいです😊

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その発想がもう大食いの考えか、、、笑 すみません😭
    おにぎりは食べないけどチョコは好きだから食べる〜て感じなんですかねぇ☺️
    少しでも栄養のありそうなおやつにしてみるといいかもですね!シリアルとか🤗たべないかなー笑

    • 10月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    シリアル!行けそうです♡
    さっそく明日のおやつに出してみます🥰
    ありがとうございます!!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリアルいけたら牛乳も飲めるしよさそうですねー!🤗フルグラとかも混ぜてみたらフルーツも取れるし🤗

    • 10月26日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    フルグラ食べさせたことないので明日の買ってこようと思います!食べてくれると嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
はや

同じぐらいです😣
今日はカレーを作りましたが、何口食べたか…😵
うちも幼稚園帰ってからおやつも食べさせてます💦
おやつが良くないのかなと思いつつ、グズるのでつい…😓
ホント偏食で…せっかく作ったのにと思ってしまいます😢
うちも痩せてます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    偏食本当に困りますよね。
    毎日食事の時間が憂鬱で仕方ないです💦

    • 10月26日
パピチー

うちもこれくらいしか食べないですよ😅
食べないのに、活動量が多いので全然体重増えないです💦
でもこちらが食べてと言っても無駄なので諦めてます😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもよく動くので痩せ型です。ただ成長曲線内にはぎりぎり入っているので、検診や幼稚園で特別注意されたことはないです。
    少食偏食は心配になりますよね😢💦

    • 10月26日
ゆうまま

4歳の息子はギリギリ食べれるかなーって感じの量で、1歳の娘はそれくらいペロリと食べれると思います。
息子は小食偏食であまり食べないです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    少食偏食だと心配ですよね😭
    好物のラーメンならたくさん食べるんですが、それ以外はほとんど食べません💦

    • 10月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

来月2歳の娘はこれじゃ全然足りません😂ちびすけなんですがめちゃくちゃ食べます笑
上の子も3歳の時はこれじゃとても足りなくてご飯も味噌汁もおかわりでした!

その代わりおやつは一切食べません!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たくさん食べてくれて羨ましいです…。うちの子はお菓子を抜いてもご飯の量は変わらず😣💦
    本当に困ります。

    • 10月26日