※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna.
妊娠・出産

昨夜バルーンが抜けたが子宮口が奥にあり、促進剤を使う予定。同様の経験をした方いますか?

おはようございます!!
昨日夜10時にバルーンが抜けたものの子宮口がまだ奥の方にあり、赤ちゃんが降りてきてないとのこと……( *_* )
今日の9時に促進剤を使う予定なんですが、赤ちゃんが下がってきてないのに促進剤を使ってちゃんと陣痛がきて赤ちゃんが下がってきて無事出産できたよ!っていう方いらっしゃいますか(´・ω・`)???

コメント

のりちゃん

私も1人目は予定日超過で41週の誘発分娩でした!

3cmのバルーンが外れて促進剤の点滴をしても陣痛が起きず、
翌日は5cmのバルーンと促進剤に。。
3日目になってやっと陣痛が来たと思ったら、ぐんぐん進み助産師さんもビックリの5時間で生まれてきました。
のんびり屋なのかせっかちなのか…(^^;

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
リラックスして頑張ってください!!

• Anna.

Anna.

コメントありがとうございます☆
    やっぱりバルーンだけじゃ自然に陣痛はきませんよね(´・ω・`)💦💦
    ちなみに、のりちゃんさんの赤ちゃんは下がってきてたんですか??

• 7月22日
  • のりちゃん

のりちゃん

バルーンだけで自然に陣痛につながる事もあるみたいですけどね(^^)

私も入院した時は、赤ちゃん全然下がってなかったみたいです。
    37週の検診で2cm開いてて、いい感じだね!とか言われて早く生まれるかと期待してたのに、41週になっても2cmでした(笑)

• 7月22日
  • Anna.

Anna.

初産は中々ないみたいです…(´△`)💦

私なんか入院前日まで子宮口が柔らかいだけで開いてなかったですよ笑
    促進剤が効いてうまく下りてきて〜!って感じです(´・ω・`)

• 7月22日
  • のりちゃん

のりちゃん

そうなんですね💦
    早めに促進剤効いてくれて出産につながって欲しいですね😌

• 7月22日
さつFam.

上の子の時は、破水から始まり、子宮口が開いていない状態で促進剤を使って、5時間30分程で産まれましたよ☺

• Anna.

Anna.

おお!じゃあ結構早めの出産だったんですね♪
    促進剤を使う前赤ちゃんはおりてきてましたか(´・_・`)?

• 7月22日
  • さつFam.

さつFam.

40w3dの検診でまったく兆候がなく内診してもらい、夜中に破水して入院しました。
    それから陣痛もなく丸一日目経ってからの朝に促進剤を使用して出産に至りました。

赤ちゃんは降りてきてなかったですね(>_<)

• 7月22日
  • Anna.

Anna.

そうなんですね(´・ω・`)💦💦!
    じゃあ、促進剤を投与してからうまく効いて赤ちゃんはおりてきて出産に至った!という感じですか( *_* )??

• 7月22日
  • さつFam.

さつFam.

そうなんだと思います!
    点滴してから39度まで発熱ありで死に物狂いでした💦

• 7月22日
  • Anna.

Anna.

あらら…( *_* )💦💦
    お腹や腰も痛いのに発熱はきついですね…
    私も一応覚悟しときます!

• 7月22日
ソラン

うちの姉は促進剤使っても赤ちゃん下がってこず、体力の限界で帝王切開となりました。
促進剤が無事に効けばいいですが、
赤ちゃんの体力とお母さんの体力が落ちてくるとまた明日にしようかって感じになると思います。姉もはすいしてから4日間苦しんだ上帝王切開になりました。

• Anna.

Anna.

そうなんですね……私も昨日の夜無事にバルーンは抜けて子宮口は恐らく数センチは開いてるんですけど、赤ちゃんが下がってきてないみたいで…
    そうですよね、うまく促進剤が効けばいいんですけどね…(T ^ T)💦💦
    為になるコメントをありがとうございます!

• 7月22日
ころぞー

予定日超過、41週での出産でした!
バルーン、促進剤1日目は全く効かず、陣痛来なくて中止。
促進剤2日目、人工破水してやっと陣痛が進み促進剤打ってから4時間の出産でした(^-^)/
赤ちゃんは変わらず頭が全然ハマっていませんでしたが、陣痛強くなるにつれて少しずつ下がっていったみたいでした。
が、充分には下がらず吸引からの鉗子分娩になりました…
担当医は緊急帝王切開にする予定だったみたいです∑(゚Д゚)

• Anna.

Anna.

あらら…効かなかったんですね…(;_;)!
    わたしもこれから促進剤を使う所なのでドキドキしてます…💦
    4時間は早めですね!!
    やっぱり破水したら進の早いよ〜!ていうのをよく聞きますもんね(^-^)
    陣痛に伴ってちゃんと下りて来てくれることを願うのみです…

場合によっては帝王切開にする!って所もありますもんね(;▽;)!
    出来れば自然に産みたい…っていうのが本音なので頑張ります(;_;)!

• 7月22日