※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠できる気がせず、不育症検査後、兄弟を作りたい気持ちと、1人の幸せがベストか悩んでいます。

なんか、自分がもう妊娠できる気がしないです…

流産何回も続き、やっと不育症の検査をしたところ。
娘1人でも幸せだけど、やっぱり兄弟を作ってあげたいなっていう思いが消えない。
産める年齢だから尚更。

世の中にはいろんな幸せの形があると思うし
子どもが増えたら増えたでまた大変なこともあるだろうし
妊娠出産も大変なことだし
今、娘1人なのがベストなのかな??
わかんないなぁ〜😭

コメント

K

産院に入院中、入院している人なら誰でも書けるってノートがあったのですが
13回目の流産で心折れながらも14回目?(だったかな?)でやっと出産することができました!!てページがありました!
私も流産して心折れてたので励まされました😊

  • ママリ

    ママリ

    すごい!!
    13回も流産したなんて😭そんな人もいるのですね…
    他の人はみんな順調そうに見えてしまって。
    諦めそうになるけど頑張ります😢✨

    • 10月26日
  • K

    K

    私も最初ほんとなんで私が??てなってたので
    このページを見たときに少し元気もらえたので
    みんとさんにも伝えたいなって思いました。
    全然解決にはならないですが少しでも励みになれば😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私も4才半の娘が1人。
ふたりめ妊活初めて4回流産してます。
不育症検査は特に異常なしです。
ほんとに毎日毎日、みんとさんと同じ気持ちです。
私の日記かな?!と思ってしまった。

今生理中でもうブラックメンタル真っ最中です💦笑

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!
    同い年の娘が1人で、本当に同じ境遇ですね!!
    私はまだ検査結果出てないんですが、異常なしだと妊娠するしかないですよね😭
    私はいつも心拍確認前に稽留流産になってしまうんです。
    はじめてのママリさんは、どんな感じでしたか??

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は心拍確認できたのは1回だけです。
    全部7〜9週でケイ留流産で、2回手術、2回は自然排出でした。。
    悲しいですよねホント😢😢

    不育症の先生からも、
    妊娠はできてるから不妊ではない、タイミングとって、続けていくしかない、と言われました。

    • 10月27日