※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座っていないのに、赤ちゃんが反り返ることが心配です。ガスがたまっているかもしれないけど、綿棒浣腸しても効果がありません。調べると心配な情報ばかりで、気になります。

もうすぐ3ヶ月ですが、首も座ってないのに寝返りしそうなくらい反り返ります😣
ガスがたまってるかなと綿棒浣腸してもでません💦
調べると悪いことばかりでてきますが💦
そりすぎですよね💦💦

コメント

ママリ

寝返りの練習してるだけではなくてですか、、??
たしか3.4ヶ月健診で反り返りが激しいっていうチェック項目があったのでそのときに聞いてみたら見てくれると思いますよ⸝⋆⸝⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう練習し始めるんですか❓
    元々反り返りが激しいのですが首も座ってないので怖くなりました😣
    4ヶ月検診で聞いてみます😣

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

娘は首座りも早い方ではあったのですが、2ヶ月で自分で練習してて3ヶ月で寝返りしてたのでそういう事もあるとおもいますよ⸝⋆⸝⋆

• 10月26日
mama♡

うちの子も首座り前に寝返り返りまでしました😂
そこまで気にしたことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー😣
    それをきくと寝返りしても安心できそうです💦💦
    元々、反り返りが激しかったですかぁ❓

• 10月26日
  • mama♡

mama♡

お恥ずかしながら、反り返りという言葉を今知ったんですが😫笑

確かによく反ってました!

• 10月26日
ママリ

うちの子も2ヶ月からよく反ってましたよ💡
次男なんて首も座ってない2ヶ月から横向きになって寝たりハラハラしてました😅
首以外体ねじったり、あると思いますよ😁

naomiyan

心配しなくていいと思いますよ😊そろそろ首も座ってくると思いますし早い子は3ヶ月前でも寝返りできてる子もいますから😉

うちの子はうつ伏せにしても頭上げずにすぐ泣きますが、寝てる時はよくベビーベッドの中で動いて柵に当たってます😌