※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おむつかぶれの塗り薬が欲しいですが、明日医者に行っても良いでしょうか?それとも水曜日に行くべきでしょうか?

1歳の子供です

鼻水、下痢、発熱の症状があったので金曜日に医者へ行き、火曜日までの薬を貰いました。薬がなくなっても治らなければ次来てくださいと言われました。

発熱こそないものの、鼻水と下痢。特に下痢がひどく1日10回以上下痢してます。

昨日からお股もおむつかぶれで真っ赤です。おむつ交換でお尻を拭くたびに痛がり大泣きします。😭

おむつかぶれの塗り薬が欲しいのですが、明日医者に行っても良いのでしょうか?それとも医者の言う通り水曜日に行くべきでしょうか?

コメント

ひぃママ

1日10回以上下痢となると脱水も気になるので、明日医者行ってもいいと思います😭
おむつかぶれも痛がってるなら早く治してあげたいですしね😱
うちの子も先週から鼻水すごくて土曜に医者行きました!
寒くなって風邪引きやすいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明日医者行きます!
    寒暖差もすごいですよね💦
    お子さん具合大丈夫ですか?
    子供が風邪引くと親もつらくて大変ですよね、、

• 10月26日
  • ひぃママ

ひぃママ

大人でもこの寒暖差きついのに、体温調節とかまだまだ未熟な小さい子にとってはもっときついですよね💦
    おかげさまで娘はだいぶ鼻水も治まって来ましたが、今度は旦那がダウンしそうです。。。(笑)
    はじめてのママリさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね😭
    お子さん早く元気になりますように😵❗️

• 10月26日

質問の回答と違いますが、かぶれてる時は拭いたら痛いので、面倒かと思いますがぬるま湯でお尻流してあげた方がいいですよ💦

うちの子もかぶれやすいので普段からシャワーで流すようにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなくて普通に拭いてました、、😭
    ありがとうございます!!

• 10月26日
megu

私なら明日受診します(^^)
うちの子も最近2週間くらい下痢が続きました💦流行りの風邪なんですかね😭
下痢だとすぐお尻真っ赤になってしまって可哀想ですよね↓↓(><)
早くよくなりますように…(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も続いたんですね、、😭
    毎年この時期は気をつけていても風邪ひいてしまいます💦
    ありがとうございます😊

• 10月27日