※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中にお腹の大きさを指摘され、不快な思いをした。そのケーキ屋は以後利用しない。店員の行動についてどう思いますか?

2人目を妊娠していたときに、お腹がすごい出ていたのかケーキ屋の店員に「もうすぐですか?」と聞かれたので、「まだ先です…」と言ったら、もう一人の店員にも「双子かと思った…」と言われました😥受け取り方だとは思いますが、妊婦さんの体型やお腹の大きさについていちいち言ってくる人どうおもいますか?しかも店員に…
ちなみに、そのケーキ屋はそれ以来一切利用しなくなりました😑

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん特に何も考えてないんだと思います!😂
失礼だとかなく、思ったこと言っただけだと思います😂

私も7ヶ月の時に「臨月かと思った!」と言われましたが、その人普段はめちゃくちゃ良い人なので「ああ、他人さんはこんなもんか!」と思うようになりました😂

  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね💦
    妊娠すると体型変わるし、私の周りが嫌な人多いのかもしれませんが、言葉や視線とかついマイナスに受けとっちゃって😭
    そういう人もいる…くらいに思ってたほうがいいですね🤣

    • 10月27日
ままり

私も2人目の時どこに行ってもいつも"そろそろ?"って言われて、運んでくれたり袋詰めの声かけされてましたよ🤣
私は別に気にならないです。笑
2人目は本当に早くてMAXは111cmまでもいったので、仕方ないかなって思ってます。(双子ではなく単体です)

  • ままり

    ままり

    ちなみに産院の先生にでさえ、お腹大きくない!?って言われました🤣
    ですよね?って笑いました、、🤣

    • 10月26日
deleted user

特に気にしたことなかったです(笑)
声かけられて嬉しいとも思いますが😅😅

3-613&7-113

私は、気にならないです。幼稚園の送迎で、他のママからよく声掛けられますが嫌な気分にはならないです。

はるな

私は全然気にならなかったです。
私が背が低いのもあってめちゃ出てるねとよく言われました😊

deleted user

私も二人目妊娠中で、もうすぐですか?とお店に言われました🤣
まだ先ですが適当に『あ、そうなんです~。』って答えてます!笑
ママ友とかにはまだだよ!と言いますが、知らない人には適当に話合わせてスルーです😄

マママリ

全く同じようなことで私もここに質問したことがあります。そして職場の人から全く同じことを言われました。
人の体型についてアレコレ言うのはマナー違反だと私は思います。妊婦だからって許されるとは思いません。
とにかく嫌でした。
ただ言ってくる人も、悪気はないのはわかるので、嫌だということが顔に出ないように気をつけてはいました😅

つ

私は嫌です😂
何も考えてないなら余計な事言うなよって思っちゃいます🤣