※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日は昼過ぎから子供がドーナツ買いに行こうと言うので少し出かけて帰…

今日は昼過ぎから子供がドーナツ買いに行こうと言うので少し出かけて帰る途中に子どもが寝たので子供の前では話したくないことで夫と話したいことがあり話しました

ことの発端は昨日の朝、夫に洗濯物を畳むことをお願いすると『そんなこと』なんで俺がしないといけないの
休みなのに『そんなこと』やりたくないと言われました
その後も色々ありましたが私の中で1番引っ掛かったのがそのセリフ

あなたからしたら主婦の仕事は『そんなこと』かもしれないけど毎日続けるのは大変だしそんな言い方してほしくない私なりに頑張ってるからわざと傷つけるように言わないでほしいと涙ながらに言いました

その後も夫は子供のように反抗的な態度
子供にも冷たい態度
(夫は休みなのに子供をみずに一日中寝室で寝ていましたし昼ごはんの時にYouTube見始めたのでみんなで食べてるからやめてと注意すると死ねって言われました)

ですがそれはほっておいて
昼ごはんや夕飯の支度は当たり前のようにしました

そして、今日夫に伝えたことは
私はあなたに言われたことで傷ついてるし今も悲しい
あなたのことを無視してご飯を作らない何もやらない方が簡単だけど私が意地を張らずにみんなの分の食事を作ったりするのはどうしてだと思う?
1番は子供のためで早く仲直りしたいからあなたがごめんって言いやすい環境を作ろうと思って私はいらない意地は張らないようにしてるそれをわかって欲しいと伝えました

そこまで言ったら普通だったら
そっか、言い過ぎたごめんねって言えばよくないですか?💦

夫はダンマリ...
私は夫に再びバカバカしいけど、ごめんねって言葉で許せることって沢山ある
私だって意地を張ってあなたのことしない選択肢だってある(夫は家事全くしないです笑)
と伝えたら、今喉の調子が悪いとりあえず買い物してきなよって言われました

買い忘れたものを買いに行く前に子供が寝たので話してたので🤣

私が夫をじっと見たら買い物が済んだらちゃんと言うと...

わかったと言って買い物に行き帰ると夫はスルーでした

結局、先延ばしにされてこっちは謝ってももらえず傷つけられたまま反省してる気持ちを伝えてもらえず
てか反省してないんでしょうね
なにも思ってないのでしょうね
ただ言いたくなくて先延ばしにして私が子供のいる前では責めないのを利用されたんでしょうね

悲しくなりました
私だけが我慢して悲しんだり色々考えたり
死ねって言われて傷つかない人なんていないのに

たった一言ごめんねって聞きたいだけなのに
なにもしたくないなって思いました
仲直りしたいから私は家事はちゃんとしてると伝えたのに謝ってもらえなかったのにやらなきゃいけないのかなって感じです...
今日夫は夜勤なので寝に行きました...

コメント

旦那さん、お子ちゃますぎますね💦何だかお母さんとこどもの会話に見えました😂

私なら「死ね」って言われたらぶちギレてもうほんっとーに何もしません‼️何なら「この家から出てけ~‼️」(オーナーは私です)って言って追い出します。泣いて謝ってくるまで許しません💢

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね
    母にも一度相談したことがあるのですが私が冷静に的確過ぎることしか言わないのが余計悔しくさせるのでは?と言われたのですが感情的になったってお互い言ってはいけない言葉を言い合うだけだし私はこれ以上どうしたらいいの?って感じです😂

義母にも相談したことがあるのですがそれはどっちかが折れないと!と言われました💦
    いやいや...私が折れまくっても無視されたりするんやけどってドン引きしてしまいました😣笑笑

ブチギレないとダメなのはわかるんですがなかなかブチギレるのに体力もいるし子供がかわいそうで😭

• 10月26日

退会ユーザー

「死ね」なんて人に一番言ってはいけない言葉ですよね?
    私なら追い出すか、それが出来ないなら、荷物まとめてこどもを連れて出ていきます。別に言い争う必要はないですし。。。
    何を言っても許してくれるお母さんだと思っているのでしょうね💦うちはこどもでも、「お母さんにひどい言葉や、態度をしたら、お母さんと一緒に暮らせなくなる」ってわかっていますよ。

• 10月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私が自分に自信がなくて養ってもらってるって気持ちが大きいんです...
    そこであまり偉そうにするのも気が引けるのもあるし
    専業主婦で夫を捨ててしまう勇気もないし
    実家にも何度か帰ったことがありますがなんの効果もなし...
    親も3日目くらいになるとそろそろ帰って話し合ってみなさいって言ってくるのでどこにも居辛くて💦

• 10月26日
おやつ

ごめんなさい言えない人っていますもんね☹️
うちの夫も謝れなかったりすることあります。イライラするけど、響かないんですよね〜
それにしても喉の調子が悪いってお子様な言い訳ですね🤣
こういうことの積み重ねで夫婦関係が徐々に冷めてくるってなんでわからないんでしょ…ましてmamaさんは大人の対応して伝えるべきことも伝えているのに…甘えてるんでしょうね😔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんです
    言えない人なんです

何を言っても響かないんですよね😢

暖簾に腕押しとはこのことですしむしろ押し返されちゃって終わります🤣

• 10月26日
スイートポテト

旦那さん小学生並みですね。うちもたいして変わらないですが、ご飯だけ食べにきて後は自由時間なんて小学生と変わらないですよ。
それに家事ってそんな事の集合体ですよね!私は旦那に言いましたよ。やってること小学生と変わらないよって。
子供の見本ならなきゃダメだし、自由にしていいのは子供の昼寝中と、夜寝た後ですって!できない旦那は躾するしかないです。
洗濯は裏返しに脱いだ物は、裏返しで洗って、裏返しのままたたみます。文句言ってきたらじゃあ表にして洗濯機にいれましょう。あなたがたった1枚着るとき面倒なことは、何十枚も干してる私にはとても面倒なことですよ。っていいました。小学生相手と一緒です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

『そんなこと』って
    確かにそうなのかもしれないけど『そんなこと』をしてくれる人がいることのありがたさがどうしてわからないのかなと思っちゃいます
    普段は手伝ってほしいと言うこともないし妊娠中でしんどくて頼っただけなのに
    坐骨神経痛みたいな感じで座ってるだけでも痛くて辛いと伝えてるので本当に悲しいです

上の子を産んだときに1ヶ月夫も一人暮らし経験したので家事の大変さなどわかってくれてると思ってたのに🙄
    私がお腹が大きくなってきて思うように動けないのも煩わしいみたいです💦

• 10月26日