※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の交流が足りないと感じている場合、支援センターなどで子供同士のふれあいを促すことが良いでしょう。保育園に行かず一人っ子の方はどのように過ごしているか、ご経験を教えてください。

うちの子は保育園にも行っていませんし
今は一人っ子です

1歳前に支援センターに毎週のように行っていたのですが
周りのママに疲れてそれからは行っていません

月に一回くらい子供と同級生の子と遊びます

散歩には出ていますが
子供との交流はないです

もっと子供のために
支援センターなどへ行って子供同士のふれあい?遊ばせた方がいいのでしょうか…

保育園へ行ってなくて子供お1人の方(1人だったとき)
どうしてましたか??

コメント

1年生

うちも今それで悩んでます💦
毎日散歩にもいかないし、支援センターも行ったことないです😅

同居してる子供と遊ぶくらいで…
でもその時も1人遊びするというか、周りについていけてない感じがするので少し心配です💧

でも私が動く気になれないのと、支援センターに一人で行く勇気がないので結局毎日家とスーパーの往復だけです。

私はできるだけ庭で遊ばせるようにはしてます!
一緒に遊ぶくらいしかできてません😭
あまり役に立てずすみません…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにも行かないなら
    なるべく外出したほうがいいですよね😭😭

    いえいえ
    ありがとうございました\(^^)/

    お仲間がいるんだとほっとしました🙌

    • 10月26日
マイメロ

答えになってなくてすみません😞😞
うちも保育園や支援センター行ってません😂
コロナの前は、機嫌がいい日や晴れた日は、お散歩や支援センターいってたのですが、コロナが流行ってから、妊娠したりで怖くて行けなくなってしまいました😅
私も息子に交流持たさなきゃとは思うのですが、中々体がゆうことも聞かず😔
私も悩んでいたので、投稿してしまいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はほんとコロナ、コロナでどこにも行けないというか行きづらいですよね😭

    お仲間がいるんだとほっとしました♪

    • 10月26日
ままり

たまに行く程度で、子育てサロン(月1)に、数ヶ月に1回参加してました😊
わざわざ行くのも疲れるので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日は疲れちゃいますよね😭

    なかなか行くのも…って感じ😅

    • 10月26日
3-613&7-113

娘が10ヶ月の時に引っ越ししました。それまで、連日朝から夕方まで開放してる支援センターに行ってました。引っ越し後、細かい時間配分や月齢での区分が億劫で行かなかったら他者とのコミュニケーションが上手く取れず友達の輪に入りたいけど入れない様子が見受けられました。以後、慌てて支援センターなど多数の子供と触れ合う場へ連れ出して克服させました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの頻度で行ってましたか?

    • 10月26日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    引っ越し前は、ほぼ毎日13時〜17時で通ってました。引っ越ししてからは、支援センター週1〜2回・児童館週1〜2回・園庭開放週1回くらいです。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました\(^^)/

    • 10月26日