※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1か月のお子さんのお昼寝について相談です。朝寝後に昼寝が難しい状況で、夜の睡眠時間を考えると心配です。朝寝だけの子供もいるのでしょうか?

お昼寝について

1歳1か月なんですけど
教えてください🥺

夜はだいたい10時間ぐらい寝ます!
今日は朝7時すぎに起きて、10時20分〜12時前まで朝寝をしました!

昼から公園に行ってよく歩いたので疲れて昼寝もすぐするかな〜も思ってました😂

車の中でうとうと眠たそうで2分ぐらいして家につき(笑)
おやつ食べて15時すぎに寝室に来たんですけど
一切寝る気配なし😂💦💦

今はもう16時40分です。
前までは寝てたんですけど😩

朝寝が1時間40分ぐらいだったから
眠たくないんでしょうか😩⁉️

でもこのまま起きておくと20時に寝るので
8時間ももつかな〜と😓
昨日もこんな感じでした💦

昼寝のみじゃなくて朝寝のみって子いますか⁉️

コメント

くらぴー

はい!うちもそうです!つい最近から、お昼寝が一回になりました✨同じく10時くらいから寝る時もあれば、お昼食べた後寝る時もあったりまだ一回のお昼寝の時間は変わってませんが体力がついてきたみたいで大丈夫そうです^ ^
エネルギー切れのときは、夕飯食べながら寝ちゃうことがごくたまにありますが笑

これからお昼寝一回のスケジュールにされるとよいかと思います^ ^寝かしつけも早くなりましたー!

• まま

まま

ほんとですか✨
    うちも朝が遅かった時は午前中はそのまま起きておいて、お昼寝を3時間とかはあったんですけど
    昨日今日と朝寝だけだったのでどうしたものかと思ってました😭

主人が夜勤で私1人でお風呂とかも入れるのでだんだん眠たくて機嫌が悪くならないか怖いです😱💦笑

ちなみに10時から寝る時はどのぐらい寝てますか⁉️
    あと、夜は何時就寝ですか⁉️

• 10月26日
  • くらぴー

くらぴー

すみません、下に投稿してしまいました💦

• 10月26日
くらぴー

わかります!ちなみに私もお風呂ひとりでいれてます!
最初は、夕方ぐずぐずしちゃうときありました💦ので、冬で寒くもなってきたのでお風呂先にしたり、3時のおやつを多めに食べさせたりしてます^ ^あと、夕飯は6時半すぎだったのですが、6時すぎには食べるようにしました!

10時から今日は1時45分寝てました!夜は9時頃就寝です^ ^