※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

義妹の体操クラブで娘を1回参加。内容に満足せず、児童センターの方が楽しいと感じる。運動は良いが、子供との関わりが少ない。仕事再開前で悩み中。

義妹が働いている体操クラブで2歳の娘が1時間 小さい子向けの体操をやってくれるので月2開催ですが 行ける時に月1程度で行っています。

内容的にはご挨拶して一曲体を動かすリズム体操→走ったり跳ねたりはいはいしたり よーいどん!みたいな感じで遊ぶ→体操用のトランポリンで3組から4組を順番に待って跳んだりして遊ぶ→フリーな感じで大きなマットを山みたいになっているところをサーキットのように登ったりして遊ぶ

人数はバラバラですが今日は7人くらいの子供に親も一緒になって参加
先生はいつも2人 特に指導などはなくて集団を主にしている感じです。

トランポリンにしても待ち時間が結構あるため2分ほど遊んですぐ待って…うちの子は全く待てずで毎回毎回 イ"ヤ"ァァァァァ!と泣き叫んでずり下ろすという感じです😱
経験も少ないから、こういう時期だからとは重々承知していますが 1時間のために1500円払って 内容的にもうむうむ…と 思ってしまって…

いつも行く児童センターでいろんな遊びをしている娘をみるとそちらの方が充実して満足して帰っている気がします💦←母だけなのかもですが…
体操クラブだと『まだだよ、待っててね』が多いです
児童センターだと友達との関わりや私自身も一緒にままごとなどを通して十分に関われる気がします💦

そしてなにより下の子連れて行くの しんどい!!!笑

義妹は選手コースの先生をしているので直接 関わりはないです。

運動面では普段使わない動きなどできていいですが 公園でも経験できるのでは…とかとか考えてしまいます笑

一応 12月か来年1月から仕事を始める予定なので行くとしても残り数回です。
なにかと理由つけて行かないか、残り数回なら…とフルで行っても6000円払って行くか笑

迷いどこです…

ちなみに義妹とは特に関係も悪くなく この日用事で行けない〜!となっても 大丈夫ですよ〜!とフランクな関係です。
この小さい子向けの体操コースもよかったら来てみて〜って感じで誘われて…月1くらいならまあいっか…って感じで行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだだよ、待っててね というか順番というものを並ぶ1つなんですよね。まだまだ難しいですが😇
高いので私なら行くのやめそうです。笑

• ^_^

^_^

名前を呼ばれたらトランポリンに乗ってもいいよ

なのでまだまだ 自分がー!!!!一番〜!!!!!な我が子にはハードルが…笑

順番といっても並ぶわけではなく椅子に座って待つ。なのでこのあとどのように順番が来るのか…もまだ子どもには入ってないです笑
    そばで 順番だよ。名前が呼ばれたらね。と声かけしてり 〇〇ちゃん上手だね!と他の子を見る、という行動に仕向けたくても もう目や耳やいろんなところから入ってくる情報が多くて 私の声は入っていません笑

やっぱお高く感じますよね🤮🤮

• 10月26日