※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で20週目。男の子だと思っているが、お腹があまり出ていない。明日の検診が楽しみだが、前回より2キロ太ってしまい、注意されるかも。炭水化物を控えるつもり。

今日で6ヶ月突入🤰✨

20wだから折り返し〜。
早いもんで、もう折り返しだよ😎

予定日ちょうどに産まれてくれたら嬉しいんだけどな🤗


今回あんまりお腹が突き出てない気がする🤔
でもみんな男の子っていうから、わたし自身も男の子だと思ってる笑🤭

明日の検診が楽しみだ〜🙆
今日の夜は炭水化物食べないようにしよっと🙋

前回の検診より2キロ近く太ってるはず…💔
調子のって食べ過ぎてしまった💔
注意されるだろうな〜😫

コメント

わだあ

週数同じですね😚
私も昨日で6ヶ月に入りました(^^)
私は検診では今のところ女の子っぽいって言われましたヽ(^o^)

  • みそ

    みそ

    コメントありがとうございます🤰🌼

    てことは、予定日は3月中旬ですか?🤭

    えー✨
    羨ましいです🤗
    わたしは12週のときにR先生にナブを見てもらって6割男の子と判定していただき、前回の検診は動画を録り忘れてしまって聞けずに明日20wの検診です🤰

    わだあさんはお腹はこのくらい出てますかー?

    • 10月26日
  • わだあ

    わだあ

    そうです(^^)
    予定日3/14です!

    そうだったんですねー!
    検診が楽しみですね♪

    私もそのくらい出てます笑
    妊娠初めてなので6ヶ月くらいまでは目立たないかもって周りから言われてたんですけど、
    4ヶ月から出始めて成長の早さにビックリしてます😂

    • 10月26日
  • みそ

    みそ

    うちは15です🙆🎶

    明日の検診が楽しみで仕方ないです🤗

    やはり6ヶ月だとこのくらいが通常なんですかね〜
    なんせもう三年ぶりの妊娠なもので色々忘れてて…😇ww

    逆にわたしは経産婦なのに5ヶ月まで全然出なかったです🤰
    まだ20wなのにお腹重く感じてます🤭💦
    ちなみに横になると恥骨?股関節あたりが痛くなるんですが、わだあさんは腰痛などどうですかー?

    • 10月26日
  • わだあ

    わだあ

    3人のママさんなんて大先輩ですね(o^^o)

    そうなんですか💦
    横になった時は今のところ特に何もないんですが、
    少し固いところに座ると尾てい骨が痛いです(-。-;
    腰痛も少しあります(p_-)

    あ、でも初期の頃に坐骨神経痛になって痛み止めもらいに行きました!
    1週間ほどで良くなりました!

    • 10月26日
sanaco

私も昨日で6ヶ月です😊

我が家は上の子の入園があるので、正産期入ったらすぐ生まれて欲しいです😂

うちもまだ性別は分からずで、前の検診の時2キロ太ってて、親近感湧くことばかりです🤣

  • みそ

    みそ

    上の方と一緒ですね🤰

    皆さん、無事に6ヶ月迎えられてよかったです🤗

    入園ですか😫
    それはもう大変すぎるのが目にみえてわかります😇💔
    毎日、いついつ産まれてきてね〜と話かけて待つしかないですね🙋
    うちの姉は毎日いついつ産まれてきてね!と話かけていたら本当にその日に産まれましたよ✨www

    うちは2年保育の幼稚園に入れてるので次男は再来年に入園です🙆

    性別難しいですよね😣
    きれいにパッカーンしてくれたら嬉しいんですけど👶
    顔が丸くなったので太ったことは間違いなさそうです🐖

    • 10月26日
  • sanaco

    sanaco

    コロナ禍で新生児連れての入園式と送り迎えが今から恐怖です😇

    そうなんですね!正産期入ったらめちゃ歩こうかと思ってますが、ここまでもめっちゃだらけてるのでやらないかもです🤣話しかけるのやってみます✨

    上が女の子なので男の子希望ですが、女の子の可能性が高そうです😅でも無事に生まれてくれればどちらでもって感じで、のんびり待ちます☺️

    • 10月26日
  • みそ

    みそ

    確かにコロナ渦が……🤢
    まったく終息しないですよね💦
    うちの県もチラホラ出てるので安心はできないです💨

    歩くだけで疲れますからね🚶www

    女の子なんですねー✨
    うらやましい😎❤️
    やはり同性続きってあるんですかね🤔
    うちはまったく女の子がきてくれる予感すらしません😇
    健康に産まれてきてくれればどっちでも良き。ですよね✨

    • 10月26日