※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

明日入院予定です。バルーンと促進剤で進行させる予定。スケジュールや持ち物について教えて欲しいです。

今日、予定日超過で羊水の減少が見られるとのことで、明日から入院になりました。バルーンいれて促進剤とは言われましたが、詳しい説明はなく…
とりあえず明日の朝に入院準備して来てくださいだけでした。
どのような形(スケジュールなど)になっていく(病院毎に違うかもしれませんが💦)か、上の子もいるし旦那にも話したいのでわかる方いましたら、教えてください。
また入院準備も陣痛~しか想定していなったので、プラスで持って行った方が良いなと思うものあれば教えてください。

コメント

メレンゲ

2人目をバルーンからの促進剤で出産しました!!
入院日⇒バルーンを入れる。この刺激で陣痛来る可能性あり。私はこの日のうちに子宮口が開き、バルーンがするんと抜けました。が、本陣痛は来ず🤣
翌日⇒朝食後に促進剤の点滴開始。3時間後にようやく痛み逃しが必要な陣痛に。そこから40分で出産しました😆

私はすでに体の準備出来てる状態で赤ちゃんが降りてこなかっただけだったので、骨盤ハマってからはドーンとお産が進んだ感じです✨

入院準備は変わらずで大丈夫ですよ🌱ただ入院が1日増える??可能性があると思います⭐️

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    明日は難しそうかな~って感じですね。
    無事にお産が進むことを祈りながら過ごしたいと思います。

• 10月26日
  • メレンゲ

メレンゲ

私の産院は前日午後入院の、夕方バルーンで、翌日から促進剤だったので😆もしかしたら朝から入れる所もあるかもです😊

• 10月26日
emika

2人とも総合病院でバルーンを入れて誘発しました!
上の子は羊水過少でした。
39w3dと40w2dの朝から入院してバルーンを入れました。
バルーンを入れてその中に水を流し込んで子宮口が開くのを待ちます。
普通の風船でいう空気を入れる部分は外に出ているので御手洗の時には邪魔でした😅それと便の時にはバルーンが抜けてしまわないように気をつけてと言われていました💦でも抜けちゃう人はちょくちょくいるそうです😅
私は違和感や鈍痛があったので(2人目は結構痛かったです😓)御手洗以外はほとんどベッドの上で過ごしました。
食事は普通にとりました。
夕方頃にバルーンを抜いて子宮口の開き具合などを確認してこのまま陣痛が来なければ明朝から促進剤と開き具合によってはバルーンをもう一度という予定でした。

1人目は日付が変わった頃から陣痛がきて朝生まれました。
2人目は明朝から促進剤を始めて昼過ぎにやっと陣痛が来て夕方に出産しました。(昼食は食べていません)

プラスで持って行くとすれば飲み物を増やすのがいいかと思います!
面会も制限があるでしょうし足りなくて困るよりは余る方がいいかと🤔💡
あとベッドに横になって過ごす時間が多いと思うので、長めの充電ケーブルはおすすめです!
私は普段家で使っているiPhoneの付属のやつだと長さがギリギリで後悔しました😅

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    充電ケーブルは3mの買いました!
    水分もプラスで持って行きます。
    面会出来ないので、足りなくなったりは不安です💦

• 10月26日