※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんとの1日の過ごし方について悩んでいます。友達がいないため、SNSで子供同士を遊ばせたりランチに行ったりする様子を見て、同じ月齢の子供を持つ友達がいたら会うべきか悩んでいます。

お子さんが1歳未満のとき、どのように1日を過ごされていますか?
夫がいるときは出かけたりするのですが、平日ひとりのときは、お家で過ごしがちです。
毎日少しお散歩したり、買い物に行ったりはしています!
支援センターにも1度行ってみたのですが、まだ遊びの幅も少なく、ただゴロゴロしているだけで、それ以来行っていません🤔
そして私自身が人見知りのため、ほかのママさんに話しかけたりすることも難しいです😂

そもそもあまり頻回に友達と会ったりするタイプではなく、また、同じ時期に子供を産んだ子がいません😥
SNSで、頻回に子ども同士を遊ばせたり、ランチに行ったりしている子を見ると、うちの子ももう少しそういった機会を与えてあげたほうが良いのかな?と悩みます。
同じ月齢くらいの子を持つ友達がいたら、頻回に会うものでしょうか?
1日の過ごし方について、良ければ教えてください😊

コメント

りんご

去年はコロナもなかったので、私は結構ママ友さんとランチしたり、家に来てもらったりしてました😆💕

あとは毎日散歩と買い物はしてましたね😍

りさ

7ヶ月の頃はもうルーティンが出来ていました。午前中に児童館や支援センター、買い物などに行っていました。午後からはお昼寝や家事などしています。
毎月会う友達は2人ですね。独身の親友と子供の月齢が近い子です。あとは何ヶ月かに1回会う友達がチラホラくらいです。ランチしたり、家で遊んだり動物園行ったりしています。

• hana

hana

すごいですね!😳
    わたしはあまり会っていないので😭

• 10月28日
いちご

上の子の時は頑張って支援センター頻繁に行きましたが、人見知り激しいシャイガールに育ちました。

下の子はコロナの影響もあり、あまり出かけてないし家族以外の人との接触も少ないのですが、人が大好きみたいで誰かに話しかけられるとニコニコキャッキャしてます。

保育園や幼稚園に行き出したらいくらでも外の刺激は受けるので、0歳のうちから頑張らなくてもいいのかな、というのが2人目育てていて感じることです😊

• hana

hana

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    あまり出かけてないし、家族以外あまり会わせていないので不安でした!😭
    がんばらなくても良い、の言葉が嬉しかったです!😢

• 10月28日