※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

今娘はまだハイハイで歩かないのですが、公園で砂遊びが好きみたいで、…

今娘はまだハイハイで歩かないのですが、公園で砂遊びが好きみたいで、一応靴履かせてハイハイでめちゃくちゃ服砂だらけにして楽しんでて、私は子供は服汚してなんぼだと思ってて、洗えばいい話だしと思ってるのですが、周りからは服汚くなるからあるせるようになってからーとか、汚いとか言われます😅
まだハイハイの子のお母さんたちはどうやって子供を公園で遊ばせてますか?😳💦
あと、何歳でだいたい歩くようになりましたか?😅
最近ようやくひとり立ちが10秒くらい出来るようになりました😊

コメント

ままとら

お砂場着とか着せてみてはいかがでしょうか🙂🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなものがあるのですね!😳ありがとうございます探してみます😊💗

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

ハイハイの頃は公園でベビーカーなどに乗せてお散歩するか抱っこして遊具に触れさせるくらいでした!

歩けるようになったのは1歳1ヶ月です☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりまだ少し早かったですかね😳💦お友達と公園に行くとみんな走り回ってるの見て一緒に遊びたそうだったのでハイハイで遊ばせちゃいました😭(笑)
    歩くようになると色々と視野が広がるので良いですね😘💗

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり綺麗なものでは無いので私的には早いかなって思っちゃいます😅ですが汚れても遊ばしてあげたいってとても素敵です☺️
    うちの子も歩くのが早くなかったので遊ばしてあげたいってずっと思っていましたが衛生的にハイハイで遊ばすのはなーと思い室内で遊べる施設などに連れて行ってました☺️
    1人立ちをし始めて2週間後には何歩か歩けるようになって、一ヶ月後には歩き回るようになったのでもう少しですね😍

• 10月26日
みぃ

公園の砂場自体が汚いイメージなので、遊ばせてません…。
きちんと管理されてメンテナンスされてるならいいですが。

ハイハイの頃は一緒に膝の上のせてブランコ乗ったり、滑り台滑ったりしてました!
歩くようになったのは1歳になってすぐくらいでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😭普通におもちゃの破片やらタバコやら落ちてたので、室内の砂場とかならいいですよね…😭
    周りの子達が歩くのが早くて少し焦っちゃってます…🤣(笑)

• 10月26日

公園の砂場は汚いイメージがあるのでお家の庭に砂場を作って1歳から遊ばせてました。ちなみに歩いたのが1歳5ヶ月です。

momo

私も009さんと同じ考えです🙆‍♀️
うちの子は少し歩けるようになった頃からお砂場、汚れてもいい服で遊ばせてます!
お砂場着とかも検討していますが、家帰ったら玄関で脱げばいいしなーでまだ購入には至らず😂