※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

離婚についていろんな意見を頂きたいです。昨日旦那に離婚を切り出しま…

離婚についていろんな意見を頂きたいです。
長文になります、すみません。。

昨日旦那に離婚を切り出しました、でも旦那は反対でした。

出産を期に旦那の態度にイライラと切望等を感じていました。具体的には「態度が冷たく、雑、
夫婦の時間をもとうと思い誘ったらめんどくさそうな顔、態度をされる、
体調が悪いときもずーっと無視、 
夫婦の時間を持とうとは全くしません。
私のことを家族と思っていないというような表現の事を言われた(言われたあと私が怒ると本人からはそういうことを言いたいのではなく言葉を間違えたと言われました)、
sexの誘いで自分から(夫の事)触って誘ったことはないと意味不明なことを言われた(触ってきて誘われたことはたくさんあります。。そして、これも間違えたと訂正されました。)などなど、、」

とにかく、私の存在をほぼ無視しているような態度が目立ち、夫婦?のふの字もない感じです。
私が話題をふらないと夫婦の会話もないし、
sexをしたいときだけ関わってくるだけです。
私ってなんでこの人の所にいるんだろうっていつも思います。

この事は旦那の態度が変わった産後から何回も話し合いをして「変わるから」と何度も言われました。
でも変わらず、今に至ります。
私も一時は旦那のやり方に合わせてみようと思い、やってみたけど「このままだと私たちは夫婦としてではなく、ただの他人の同居生活とかわらないのではないか?」と思いやめました。

正直このままだと数年後の私達はお互いに関心も何もなく、まるで仮面夫婦のような?状態になるのではないかと思いました。

現に、私の両親は離婚はしてないけど仲が良いわけではないです
子供の頃それが凄く辛くて苦しい思いをたくさんしました。私が社会人になってからも変わらず私は嫌で独り暮らしを始めました。
だからこそ、娘には同じ様な思いをさせたくないと思い、旦那と話し合いをたくさんしたけど
何一つかわりません。。

夫婦はただ一緒にいればいい、子供は両親がいればいい とは思いません。
お互いに大切にしあっている という事が大事だと私は思っています。
でもいまの私達はそれが出来ているとは思いません。

私のストレスも限界で、精神的にもとても辛いです。夫婦ってこんなもんなんですか?

コメント

あき

そんな状態だと辛いですね💦

産後、旦那さんの態度が変わったとのことですが、
その理由って何なんでしょう…?
産後で、女性側の態度が変わってしまうのはよく聞くんですが、男性の態度が変わる…というパターンをあまり聞いたことがなく。(私が知らないだけだったらすみません💦)

何か原因があって態度に出ているのか、それとも、無意識に冷たい態度になってしまっているんでしょうか?

• ゆき

ゆき

あきさん ありがとうございます!

理由はわかりません。、旦那も無意識?みたいで特に私にたいしての不満はないみたいです。。

• 10月26日
  • あき

あき

そうなんですね💦
    理由がわからず無意識っていうのが1番厄介ですね💦
    お子さんもいるので、すぐに離婚というより、まずは別居して距離を置いてみたら良いのかな~と思いました😣

• 10月26日
  • ゆき

ゆき

私の想像なのですが、、旦那のお父さんが単身赴任でお母さんと二人暮らしが多かったんですけど、、しょっちゅう喧嘩ばっかだったみたいで、その癖?かなとも思うのですが、、

別居はしてもあんま意味ないのかな?て思ってて💧

• 10月26日

もう気持ちが冷め切ってしまったのであれば仕方ないですが、これからのことを不安に思っての離婚ならまだ改善の余地はあると思います。

夫婦でいるならちゃんと仲良しでいたいこと、離婚したくないと言う旦那さんがしっかり話し合いに向き合ってくれたらまだ仲良しな状態に戻れるチャンスがあるはずです。

• ゆき

ゆき

®️さん ありがとうございます!
    そこなんです。。話し合いをして改善するならそれでいいんですが、何一つ変わらないんです..
    旦那の方はわかりませんが、私の方がなんだか疲れきって💧昨日爆発して一気に気持ちも冷めました😢
    今晩仕事を定時であがるから話をしようと言われましたが
    私はもう話したくないというか、、何回こんなことを繰り返せばいいのか?とかまた話し合ったって変わらんやろ。。て思うので辛いです

• 10月26日
ママリ

お気持ちお察しします。寂しい気持ち、とてもよくわかります。
ゆきさんにもうご主人の良いところ好きなところが何も思いつかず情もないなら離婚で良いとおもいます。
言っても意味がないなら別居してみてはどうでしょうか?お子さんはご主人に懐いたりはしていないのでしょうか?夫婦仲も時が経てば、環境?関係?も変わるとは思いますが。。。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

良いところ。。はあります!でももうこのやり取りをするのが辛くて辛くて💧
    別居しても意味ないというか。。私はそのまま離婚になると思います。

• 10月26日