※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

娘が離乳食に興味を示すものの、食べる様子は微妙。つかみ食べはまだ早いかも。食事中に暇そうにするので、アイデアを求めています。

離乳食について

今まで娘用のスプーンや皿を渡していましたが、最近飽きてしまったようです。
それならばとスティック野菜を作りましたが、虫がいるかのような扱いです😇
興味はあり、ツンツンしたり持ってみたりはしますが、うわっ触っちゃった😱みたいな顔をします😂笑
私が食べてみせるのですが、嫌な顔で見ているうちに私が完食。
まだつかみ食べには早かったのかもしれませんが、1週間分ストックしてしまいました。
こんな反応でもいつか食べるのでしょうか?

つかみ食べをさせたいのではなく、食べている間に暇だと騒ぐので良いアイデアはないかな?と思っています!
大体20分を目安に、120g前後完食します☺️

コメント

にゃんぴー

うちの子つかみ食べパンや赤ちゃん煎餅以外ほぼしませんでした(笑)なのでフォークにさして渡して食べさせてましたよー🙆

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!!
    フォーク思い付きませんでした😳
    スプーン持つと自分で口に入れるので、使えるかもしれません!
    早速買ってきます☺️

• 10月26日