※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

お昼寝が上手くできない五ヶ月の息子がいます。おやすみの準備をしても笑顔で寝ないため、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

五ヶ月の息子を育ててます💦
みなさん、お昼寝は上手にされますか?

うちの子はお昼寝がとっても下手で
ミルク、離乳食後
30分~1時間ほど遊んで、そのあとお休みしようねーって声掛けて
ベビーベッドへ連れて行って
おやすみのメリーしておしゃぶり与えて
トントン、手を握るをするんですが

超超笑顔で私を見るだけで全然寝ません🤣🤣

もうお休みだからね!って
おでこにチュッしてその場を去るんですが
3歩離れたら号泣💦
戻るとまたキャッキャします。。。

もう戻らない!と少し放置しますが
平気で30分くらいギャン泣きします…

そんなこんなで今も3時間半ほど起きてます
もう次のミルクの時間になっちゃいました💦

寝る日もありますが10分~30分で起きます💦
抱っこでは寝ない子です😭
もし何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月ですが、ぜーーんぜん寝てくれません😂

今もニコニコしてます🤣
生まれたときから日中は全然寝ない子なので、昼寝という概念はないです😂
疲れてそのまま床で寝てることが多いです🤣

夜さえ寝ればいいやと思って本人任せです😇

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます😆
    仲間がいてよかったです🤣
    もう本当に昼間は寝ませんよね~!

    うちの子も夜は寝るけど昼寝ない子です…😭
    それで睡眠退行が始まって夜中も起きるようになったんです😱なんとか私も寝たいのでお昼寝してほしいんですけどね🙄

    もう何も期待せず好きにさせてみます🤣

    • 10月26日
しらす

同じく5ヶ月です(^^)
朝寝がぐっすりだとお昼寝しないかもです(^^)
そのまま眠くなるまで遊ばせておくとか?

ちなみにうちは2人目で、上の子が騒いで寝かせてもらえないので基本的に限界まで起きてます(笑)

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます☺

    朝寝は一時間半してくれます🤗
    それが寝すぎなのかもしれませんね💦
    夜も朝も寝るんだから昼間は好き放題させてみます🤣

    いつかは寝ますもんね😁

    • 10月26日
  • しらす

    しらす

    夜寝てくれるんですか?(^^)
    それなら昼寝しなくてもよさそうですね(笑)
    体力がついてきて起きてられるかもしれないですしね(^^)

    • 10月26日
pipi

もうすぐ6ヶ月の男の子育ててます!
うちもお昼寝というか寝ること全般下手くそです😂

最近は活動時間など気にしないで無理に寝かせず、目擦ったりキャーキャー言い出したりしたら眠い合図なのでそうなってから寝かしつけ始めるようにしました🙆‍♀️
本当に眠たい時はおしゃぶりや手握ったりするだけで寝ることも稀にありますが、基本的にはおっぱいです。
あと、抱っこ紐で寝ることもあるのですが、抱っこ紐でも寝ませんか??

放置すると近くに行くまでギャン泣きして私も精神的にやられるのでネントレは諦めました😂

  • まるこめ

    まるこめ

    コメントありがとうございます☺

    機嫌いい時に寝かしつけたら楽かなーと思ってベッド連れてってましたが、限界がきてからでも良さそうですね🤗

    抱っこ紐寝ないんです😭
    景色が変わるのが気になるみたいで顔を180℃、左右に動かしてギラギラしてます🤣

    お疲れ様です💦本当に精神的に参っちゃいますよね😭
    完ミなのでおっぱいも出来ないので困ったーー!です🤯

    • 10月26日