※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。産後の不安定さからひどいことを言ってしまいました。赤ちゃんが一カ月で、夫婦の喧嘩や産後の不安定感がいつ頃落ち着くでしょうか?

旦那と喧嘩しました。
私産後で不安定なのかな、けっこうひどい事言ってしまった。
産後、旦那さんと喧嘩しましたか?
今赤ちゃん一カ月なんですけど、どのくらいで夫婦間の喧嘩とか旦那に対しての産後の不安定とか落ち着いてきましたか?

コメント

しまままん

5ヶ月になった今でもたまにイライラが爆発して旦那に当たってしまうときあります(;^_^A上の子は3歳ですが、落ちつくのは、やっぱりある程度子供の手が離れてからではないでしょうか?

りりか

1歳前くらいまで、常にイライラ〜ケンカがやたら多かったけど、
だんだん元に戻ってきましたよ〜!

ゆみ*

続けて妊娠したのでイライラは耐えませんが…(-_-)
下の子のお世話の疲れでイライラするし、上の子の叱り方とか見ててもイライラ…。尽きないのかな~と思ったり。
年を重ねるごとに、すこし落ち着いてはきましたが(>_<)

ぴよたろう

喧嘩はしなかったですねー
普段から言いたいことや不満はお互い言っていましたし、産後はこうなるから!ごめん!と出産前に話していたので笑

余裕がある時に旦那の好きな物を作ったり、しんどそうな時にはちょっと贅沢に晩酌してもらってるので、わりと良好です!

つい厳しいこと言ってしまうのもわかります
ですが慣れないことをしてるのは旦那さんも同じです
一緒に頑張っていけるよう、話をしていくのがいいと思いますよ!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子の時は、それはそれは喧嘩の毎日でしたよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
夜泣きもひどく、抱っこしないと寝ない子で毎日ヘトヘトでしたね〜💦
夜泣きで寝ない子供をよそに、旦那は横でグーグーと気持ち良さそうに寝ている姿をみて…頭を蹴った事があります。笑

私も私で、旦那に自分の大変さを理解して欲しかったんだと思います。
どうしても仕事してる旦那の方が楽にみえましたし…笑。
旦那も旦那で仕事で疲れてるし、本当に大変だと思います*✲゚*。⋆
その当時は、こんな風に思えなかったですけどね!!笑

自分に余裕がないと、誰にも優しくなんてできません(;o;)
下の子が産まれてからは、ほとんど喧嘩はしていません♥︎!!

ほちゅ

同じくほぼ毎日?ってくらいイライラして喧嘩がほとんどです。

私も旦那に行動と発言がむかつくと言ってしまった事あります……

喧嘩しないように頑張ってますがどうもイライラしてしまいます(笑)

ひろmama

未だにありますよ。
でも産後よりは減ったのかな?って感じです。

りばてぃん

みなさんコメントありがとうございます!
返事遅れてすみません。

旦那とのいざこざはこれからも続きそうですね💦
旦那も頑張ってくれているし、家族を大切にしてくれてるのわかってるのに、イライラして自分を抑えられないのがすごく辛いです。
でも旦那のためにも、子供のためにも笑顔でいられるように頑張ります!
コメントありがとうございました(*´ω`*)