※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻
子育て・グッズ

1歳の娘が通う保育園で、離乳食が完了しているかどうかの質問があります。食事内容について知っている方いますか?

保育園の食事について。
一時保育の利用を検討している園で、
離乳食を完了していて、パサパサしたものや固いものが食べられるか?と聞かれました。
実際にどのような食事かわかる方いませんか😭?

娘は1歳0ヶ月です。

コメント

マロン

食感は、小学校で出ていた給食と同じ感じと思ってもいいかもしれません。
それを小さく刻んであるって感じです。
ご飯の硬さは選べるとは思うのですが、軟飯よりも普通の硬さなんじゃないかなと思います。

娘もちょうど1歳になりたてで入園しました。家では離乳食しか食べさせたことがなかったのですが、すぐに大人並みの物が食べられるようになりましたよ。
保育園って凄いですよね。味付けも大人が食べても美味しいくらいなので、それくらいの物を食べさせても良かったのか〜と感心しました。

ポテト

パサパサしたものは、食パンそのままとかですかね?🤔
硬いものは、1歳児だと生の野菜とか、赤ちゃんせんべいじゃないせんべいとかですかね?

はじめてのママリ

保育士してましたが、言い方すごいですね😂笑
多分保育園だと1歳以降は幼児食になるので、普通のご飯は食パンが食べられるかって意味だと思いますよ(^^)