※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

実家の空地に実父が除草剤を散布しており、安全対策が不十分で心配です。親に長靴を着用してほしいと伝えたいが、失笑されるのではないかと悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

実家の空地に実父が除草剤を撒きます。
どんな除草剤できちんと長靴をはいているのかも分かりません。恐らくホームセンターで買った除草剤で、長靴などははいてないと思います。
散布機をつかって散布してます。
散布した格好でそのまま家に入ってきてます。
除草剤に発がん性物質があるとネットニュースで見て、実家に行くのが億劫です😥
床や玄関に除草剤がついてそうで…
子供に何かあったらと😥

私の気にしすぎなんだと思うのですが😭
実両親に除草剤を散布するときはせめて長靴をはいて欲しいと言いたいんですが。
きっと失笑され、そんなの大丈夫。気にしすぎだと言われると思います。だったら行かなきゃいいだけなんですが。
なんて言えばいいですかね?

やはり私の考えすぎ、気にしすぎですかね?

コメント

tatara

何をとっても気にするに越したことはないと思いますが気にしすぎは疲れると思いますね😫発がん性分質が入ってたとしても直接吸ったらとかそれくらいじゃないと危険じゃないんじゃないですか?わからないですけど、、、床についたかついてないかくらいの微量で問題あるならもっと注意喚起されてるかなと😓その家のやり方もありますしとりあえず除草剤ってこんな感じで危険なんだってー!って軽く伝えてみてはいかがですか😊?

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます‼️
    そうなんです。強迫性障害が少しあって…実家に行った帰りは靴、上着、玄関全て洗わないと気が済まなくて😥もうやりすぎなのは分かってるし、2人子供いたら無理なんです。でも頭のどこかで発がん性が気になって。世の中にはたくさん発がん性物質は存在することも分かってるんですが💦
    tataraさんは気にしないですか?

そうですよね!軽く言うほうが気が楽です。

• 10月26日
  • tatara

tatara

私は結構気にしないです!!本当に危ないものなら有名だろうしとか思って😅除草剤撒いてるそばにいかない、殺虫剤する時同じ部屋に入れないとか最低限守ってあげるって感じです😌

• 10月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます‼️
    そうですよね✋殺虫剤も一緒ですよね。

ありがとうございます。なんだか少し気が楽になりました。今度会ったらかるぅぅぅく聞いてみます。

• 10月26日

家の中に撒いてる訳ではないので全く問題ないと思いますが、裾が汚れちゃうよーと言って長靴プレゼントするとか息子さんにじーじ長靴はいてー!っていってもらうのはどうでしょう✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございますm(__)m

今度会うとき軽く聞いてみて、なんだかいまいちだったら、長靴買ってきちゃえばいいです!!!そします!
    ありがとうございます。

やはり、全く問題ないというのが普通ですよね。
    私の気にしすぎですよね?

• 10月26日

退会ユーザー

そうです!買っちゃえばいいんです!虫つくよとか汚いよとかお父さんの足がかぶれないか心配とか言えばなんだかんだ履いてくれるはず💓

客観的にみると大丈夫でしょと思いますが、メロメロさんの立場になったら気になっちゃうかもです😫私は父に強く言えるタイプなのでほんの少しでも気になったらビシバシ言っちゃってます🤣とりあえず仕事帰りや外に出たら必ず息子と遊ぶ前にお風呂入ってもらってます😇

• 10月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

えーー!いいですね。
    うちはバシバシ言っても言うこと聞かないので😭
    冬なん2日に1回しかお風呂入らないんですよ⤵️

今は現場仕事しないから作業着も毎日洗わないし😢

空地も会社の駐車場にしているので、もしかしたら職場の社員が散布している可能性もあるので…一度聞いてみます!
    本当にありがとうございます。

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね、、😔うちはもう孫に触りたい一心で何でも言うこときいてくれます🤣
    コロナもあるしなるべく綺麗にしてもらいたいですね😭

• 10月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

両実家ともにあまりキレイではなく(どちらかというと汚い)もともとあまり行きたくないんです。
    でも実家は除草剤もあって余計に神経質になっていました。
    少し気が楽になって、軽く話して長靴買っちゃおうと思います!!

除草剤のことはやはり私の気にしすぎなんだと…少し楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月26日

退会ユーザー

気にすることが悪いことじゃないですし、そうやって普段から気をつけることでお子さんを守れてる事って沢山あると思うので気にしすぎないで下さいね☺️✨
    ベストアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️💦

• 10月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こういう病気って否定されるより、このように仰ってもらえるとすごく楽になるんです。ありがとうございます。
    気になりますが気にしすぎないように…折り合いつけていければいいなぁと思ってます。

• 10月26日

退会ユーザー

そんな病気ってほどじゃないですよ!!逆にメロメロさんが気にならなくても私が気になることもあるだろうし、その人のその時の知識や環境で気になる事って変わりますし!
    これから寒くなって雑草生えなくなってくるので除草の頻度減るといいですね✨

• 10月26日
ママリ

この前テレビで除草剤発がん物質入ってるって言ってたよ!心配だから買ってきちゃった!お父さん〇〇色が似合うと思って
ってお父さんを心配してるって感じでプレゼントしてはどうでしょう*´ω`*

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    この前そういったことLINEしてら既読スルーされて😅

今度会うときに軽くテレビで言ってたよ!って言ってみます。
    ありがとうございます。
    息子に心配させて渡す作戦でいきます笑

ありがとうございます。

• 10月26日