※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市営住宅に引っ越すか悩んでいます。子供は1人で、幼稚園の友達はいないけど、近隣に家族が住んでいて便利。ただ、病院が遠いです。この条件で引っ越しますか?

市営住宅にあたりました。子供は、1人です。
来年、小学校に通います。
子育て世帯がいるマンションなんです。
また、義理母、義理父、義理祖母が近場に住んでいます。市営からは、小中学校は、近隣にあります。
ただ、幼稚園のお友達はいないです。
近所も飲食店、スーパー、薬局、イオン、駅などがあり、便利です。ただ、市営に引っ越すと病院だけは、自転車で30分かかる場所にあるのですが、皆さんなら、これ以外の不便さなら、引っ越ししますか?また、市営だと子供に、部屋をあげれますが、今住んでいる場所は、部屋をあげれません。また、家賃も高く、小学校にも大通りを通り通うことになりますが、幼稚園のお友達は、1組だけいます。
皆さんなら、この条件なら、引っ越しますか?それとも引っ越ししないですか?

コメント

HMK

せっかく市営にあたり部屋もひと部屋あげられるなら私なら引っ越します🧸
上の子は小2ですが、幼稚園が一緒のお友達と今はそこまで仲良しではないです🤔
子育て世帯のマンションならお友達と遊ぶ時もご近所で安心かなと思います✨
体が弱くちょいちょい病院に通わなきゃ行けないのであれば悩みますがそうじゃないなら私は引っ越します🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨✨
    やっぱり、お部屋あげれる環境なら、引っ越すほうがい井ですよね!とても参考になるお話教えて頂き、ありがとうございました😊💡💡

• 10月26日