※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

生命保険と積立保険に入っており、支払いが厳しくなり解約を考えています。収入が安定したら再加入を考えていますが、年齢と保険料の関係に悩んでいます。同年代の方はどこの保険に加入していますか?

生命保険など入ってますか?😭

収入が低くて
結婚前から入ってた積立と保険の支払いが
厳しくなってきたので解約?しようと思ってます😞

積立が月5000
保険が月約7000
です

一旦解約して
収入が安定してきたら
同じところか他の保険会社で
また加入しようと思ってますが
年齢が上がると保険料あがりますよね😞


みなさんならどうしますか?

今年25歳なのですが
同じ年代の方
どこの保険に加入してますか?😥

コメント

むーむー

どちらも解約しないと厳しいですか?
私ならですが
積み立てはそのまま継続するか一時止めます
解約しなくてもいけそうな気がしますが
財形とかなら一回止めたりできますよ(*・ω・)私は今育休中なので財形止めてます
生命保険は解約してもいいと思います
ただ医療保険くらいは入っておいた方がよいと思います🙄

  • m

    m

    ありがとうございます!
    保険の担当の方に相談したら、
    別で引き落とせるお金があったみたいで
    そこから支払えました😭

    保険は解約しないで済みそうです🥰

    • 10月29日
🐨

夫婦ともに25歳です
上の方がおっしゃっている様に医療保険は入っておいた方がいいと思います!もしも、の時の為に😌!
うちは日本生命に入ってます!★

ママリ

お金のない方は保険解約しない方がいいですよ。
入院した途端家庭が破綻します…

家計を見直して他の所から捻出するのは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

貯金がたくさんあるのなら解約していいと思いますが貯金があまりないのであれば解約しない方がいいと思います。
実際に入院してローンで払う人がいます。
貯金が無い人ほど保険は必要です。
積立は返還率を確認して良ければ解約でいいと思いますがまだ元本割れしてるようでしたら勿体無いと思います。

また保険は何かしら病院にかかると入りづらくなったりします。いざ保険に入りたい時に入れないということも考えられるので今の保険を見直し減額など依頼してみては?
県民共済は比較的保険料安いと思います。

m


保険の担当の方に相談したら
引き落とせるお金があったみたいでそこから支払えました😭

ありがとうございました!
解約しないで済みそうです🥰