※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供には甘いおやつを控えています。保育園では少しずつ食べているようですが、家ではフルーツを重視しています。親はお菓子好き。他の方のおやつ事情はどうでしょうか?

おやつについてなのですが、2歳をすぎていますがあまり甘いものは食べさせていません。保育園ではおやつの時間に少しづつお菓子も食べているようですがお家では出来るだけフルーツにしたりしています。因みに親の私はお菓子食べまくりです。アイスクリームなどもまだ食べさせたことがありません。皆さんのおやつ事情はどのような感じでしょうか??

コメント

ごまだんご

アンパンマンのビスケットとかおせんべいは食べてますね、市販のゼリーも半分以下なら🙂毎日ではなく週1~2くらいですが。

保育園は一応手作りのおやつですが、ジャムサンドだったりフルーチェ、アメリカンドッグなどもありますので、そんなに厳しく制限はしてないです😂
数日単位で考えて最近甘いの多かったな~ってときは、控えたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりバランスですね❗️ごまだんごさんの感じは無理してないし、食べさせるのも絶対ダメ❗️みたいな風でもないのでとっても良いなと感じました。参考になりましたありがとうございます😊

    • 10月26日
はじめてのママリ

私は全然気にせずあげています😅
チョコレートはまだですが、普通にどうぶつビスケットとかおにぎり煎餅とか😂
アイスも親が食べてると欲しがるのであげてますが、たまーにです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々ありますよね❣️私はちょっと頭が固くなりそうになっていたので、楽しく食べるのも良いなって感じました。ありがとうございます😊

    • 10月26日
モグ

賛否両論あるとは思いますが、
私はアメ、チョコレートなどの歯にべったりくっつくものや豆類やコンニャクゼリーなどつまらせやすいもの以外はあげてます✨
子供用のお菓子やケーキもアイスクリームもあげてます!
毎日砂糖少なめ手作りお菓子が理想ですがなかなか…
私自身もお菓子食べちゃってますし、子供にだけあれダメ!これダメってするよりみんなでおんなじものを食べて「美味しいね」「みんなで食べると楽しいね」って言う気持ちを優先にしたいので😊
もちろん食べすぎないように量を調整したり、ダラダラ食べしないように時間を決めてます。
甘いものも食べさせる代わりに歯磨きは朝晩がっつり固定してフッ素ジェル使用して仕上げ磨きしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えがしっかりしていて素敵ですね❗️✨ 少し気になったのですが、豆類ってあまり良くないのでしょうか??

    • 10月26日
  • モグ

    モグ

    豆類は詰まらせる可能性があるので基本3歳まではあげない方がいいらしいですー!
    小児科で言われました💦
    食べやすく加工してあってアレルギーがなければいいと思います!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️豆類ってあげていなかったのですが、初めて知りました❗️わー聞けて良かったです❣️ありがとうございます😊

    • 10月26日
deleted user

うちもあげてないと言うか食べません!
大好きなアンパンマンのお菓子でさえもないないーって言います!
ご飯大好きすぎて見向きもしません。
長男はお菓子大好きマンだったので全然ちがくて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんな子もいるんですね❗️子供=お菓子大好き と思っていたのですが、考えてみればそりゃあ好みもありますよね…なんだか視界が広がりました❗️ありがとうございます😊

    • 10月26日
ママリ

上の子のお菓子を食べたがるので、危なくないものはだいたい食べさせています。

飴・ガム・キャラメルなどは上の子にもあまり食べさせたことがないです。

チョコはキシリトール100%のチョコを買っています。



1人だけ制限するよりみんなで楽しく食べたほうがいいと思うので、下の子が食べられないお菓子は買わないようにしています。


塩分糖分のとりすぎと虫歯にだけは気をつけています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげている方はちゃんとバランスをみてあげているという印象になりました❗️上にいたら確かに真似したくなりますよねー。楽しく、って大事ですね。私も自分なりに楽しくオヤツできるように少し頑張ろうと思いました❣️ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    でも下の子はフルーツのほうが好きなので、お菓子よりフルーツを食べることが多いです😊

    お菓子に興味ないなら、おやつはおにぎりとかでもいいと思います!

    • 10月27日