※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

幼児食で偏食や少食で悩んでいます。保育園での食事が心配です。経験者のアドバイスが欲しいです。

幼児食に切り替えてから、自我意識が芽生えて、食べ物のへの好き嫌い、偏食、がすごいです。そして少食です。
うどんやラーメンなら必ず食べますが、他のものは本当に気まぐれにしか食べてくれない…
栄養も気になるし、食べてくれないことへのストレスもあるし、このまま保育園に入ってご飯食べれずに大丈夫かって思います。
同じような方や、経験者さんいますか?
乗り越え方や、毎日ごはんはどうしていますか…?

コメント

おたふくなんてん

むしろ保育園で給食食べてるので家では栄養はあんまり気にしてないです🤣

以外とほかのお友達が食べてると食べるみたいですよー

  • r

    r

    あーたしかに保育園で食べれてるなら栄養は安心ですね。大人ではなく子供が食べてる姿の方が影響力あるんですね。

    • 10月26日