※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

卵料理についてアドバイスをください。

全卵が半分食べられるようになりました☺️
今までアレルギーチェックのため固ゆで卵のみでした。
皆さんは、茹で卵で半分クリアしたら何の卵料理にしましたか?
また、卵も加熱具合でアレルギーが出る事もあるようですが、別の料理にしたら少量ずつ与えましたか?

コメント

スイートポテト

卵焼きとかいろいろあげてみたらいいと思います。
うちはずっと食べてたのに、1歳すぎてうどんに溶き卵いれたのが若干半熟だったのか、口周りと喉が赤くなって慌てて検査を受けました。数値は若干出たもののアレルギーと診断されるまでの値では無かったです。
先生にも当分は火を完全に通して食べさせるように言われました。3歳すぎてからは、目玉焼きの黄身が半熟でも、トロトロオムレツでも食べられるようになりました😆
なので火を通していればいろいろ試した方がいいですよ。先生もホットケーキとか茶碗むしかとか、どんな物が大丈夫かわかった方がいいと言ってました。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    完全に火を通すように意識しながら色々チャレンジしてみます☺️

• 10月26日

火を通してるので少量で試してはないです!
全卵炒り卵でクリアしてから、お好み焼きやホットケーキ、卵焼き、ごはんおやきのつなぎにしたり定期的にあげています😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    次は炒り卵にしてみようと思います☺️

• 10月26日